可愛いまめちゃんに癒される♡沙弥香ママのインスタグラムが素敵

ライフスタイル

【お知らせ】 渾身のペイルマンを息子にスルーされました。よこみねです。 さて! 明日7/28(木)の「ノンストップ!」(フジテレビ9:50〜11:25)で取り上げていただけることとなりました。 先日のサイン会の様子も公開されるそうです! 自宅取材などもあり 極力見えないようにしてきた、我が家の恥部…片づけられていない部分や部屋の随所に残る息子の爪痕なども写ってしまうかもしれません マンションのオーナーさんが見てしまったらどうしようと震えています。 もしかすると……ばあばもチラリ……⁉︎⁉︎ 良かったら見てみてください ドゥ! #まめ日記 #まめちゃん #フジテレビ #ノンストップ #自宅取材 #育児 #子育て #ドゥ #ペイルマン #いつものショートパンツはばあばが履いてます #見えないからスルーにも気付かない

A photo posted by 横峰 沙弥香 (@sayakayokomine) on


毎日の育児日記をインスタグラムに投稿して、絶大な人気を博している「横峰沙弥香」さんをご存知ですか?

イラストレーターである沙弥香さんは、愛息子まめちゃんとの日常を定期的にインスタグラムやTwitterにアップ。その素敵なイラストとエピソードから多くのファンに支持されています。

子育てって、子どもと二人きりの時間が長く、息が詰まってしまうことがあります。そんなときに沙弥香さんの育児日記をみて、共感したり感動したりしてみてください。

沙弥香さんってこんな人

20160607024434 (1)
出典:https://akasugu.fcart.jp

横峰沙弥香さん

1984年生まれ
2015年に産まれた息子さんとご主人の3人家族


沙弥香さん、相当な美人ママですね!毎日子育てを頑張りながら、本を出版されたりメディアに登場したりと、今や大活躍されています。そんな沙弥香さんとまめちゃん、そしてご主人のイラスト日記をのぞいてみましょう。

ママなら思わずうなずくエピソード

お店がすいてる時間帯、息子は爆睡、急げばもしかして夢にまで見た『お店でラーメン』ができるんじゃないかと思ってしまったんです……すみませんでした(お店と息子へ) #HOBONICHI #hobonichitecho #ほぼ日 #ほぼ日手帳 #ほぼ日カズン #朝の絵日記 #朝時間 #育児 #子育て #生後11ヶ月 #赤ちゃん #息子 #illust #baby #myson #ラーメンが食べたい #インスタントではなくお店のやつ #無理だとわかっていたんですけど #稀に見る爆睡をかます息子を見て #夢を見てしまいました #もう一年近く食べてない #入店許可を取った瞬間に #息子覚醒 #なぜ #ママの愛情インスタントラーメンで我慢してね #やっぱマルタイ棒ラーメン #呉竹 #cleancolor

A photo posted by 横峰 沙弥香 (@sayakayokomine) on


赤ちゃんを抱えている人ならだれもが共感できるこの日記。寝ている間に食事を済ませよう!と思っても、すごいタイミングで目覚めるんですよね。外食したい!っていうのが、このころのママたちの夢でもあります。


これも共感できますよね。静かだな、と思うと大抵何かとんでもないことをやってます。静けさは恐ろしいのです。


産む前は思ってたんですよね、みんな。オシャレしたら走れないし子どもを抱えて抱っこできないし…で、あきらめるしかないものです。せっかくオシャレしても服によだれがついたらショックですものね。


みょうに静かな寝息のときって心配になります。呼吸確認、多くのママたちが経験ありなのではないでしょうか。


私も経験あります・・・。息子とトイレに入っていて扉をあけられたことが。小さな子連れだと一緒に個室に入るしかなかったりしますので、こんな悲劇も起こってしまうのです。

たまらなく可愛い瞬間♡


これを見つけたときに、たまらなく愛おしくなったことと思います。


まめちゃんのこの、いきいきとした表情が素敵。キラキラ笑顔だったのでしょうね。


これも、たまらなく可愛い瞬間ですね~。表情の変化が出てくると、もう赤ちゃんじゃなくなったんだな、と思ったりもします。


偶然なのか、まめちゃんが工夫した結果なのか、ベッドに登頂成功したなんてすごい!どんな表情をしていたのか、イラストからも伝わってきます。


そうなんですよね。子どものバッグの中身って、こんな感じなんですよね。かわいくてたまりません♡

これからも育児日記が楽しみです!

【木曜日は連載日!】 この写真はいつぞやの 家族全員が待ち受けにしていたまめの写真…! さて、木曜日は@and_moiさんとコラボした happyな子育てを応援する企画 【and PEAS】の更新日。 ファッションをテーマに子育て漫画を連載させていただいております! 本日はあの、 以前よりチラチラとお見せしておりました生牡蠣Tシャツの製作お披露目! 製作裏話を漫画でお届けです(≧∇≦) いや〜まさか実現するなんて私としてもびっくり。 こちらのURLまたはタグ付けしているアンドモアのInstagramアカウントのプロフィールリンクからチェックしてみて下さいね! http://bit.ly/1ZMVPFD

A photo posted by 横峰 沙弥香 (@sayakayokomine) on


まめちゃんも、これからどんどん成長して行きます。同じ年頃の子どもがいるママはもちろん、もう子育てはひと段落、といったママも、あの頃を思い出しながら共感できる、沙弥香さんのイラスト育児日記。

沙弥香さんの素敵なイラストとともに、今後も見つめ続けて行きたいですね。まめちゃんが、ずっとずっと大きくなるまで続けていただきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事