全部当てはまるー!悩み吹っ飛ぶ「#育児ことわざ」が笑える

妊娠

昔から言い習わされてきた言葉で、
独特な提携や背景となる説話があり、
人の記憶に残るような言語芸術。

それが「ことわざ」です。

そんな「ことわざ」を使った、「#育児ことわざ」が
Twitterで話題になっています。

子どもたちの笑顔
出典:http://free-photos.gatag.net/

「わかるわかるー!!」
って共感したり、わらえる「育児ことわざが」いっぱい!

どれも名作ぞろいですよ!!

泣いている子ども

出典:https://cuta.jp/

ほんと、手を出したとたん「ギャ――!!」っとなって、
ひっくり返って時間がかかるんですよねー・・・。
しまった―――!!って思ったときにはもう遅い・・・。
でも、急いでいるときって、ついつい手を出しちゃうんですよね。

痛いー!!
でも、わかる―――!!
吸われすぎて乳首が裂けても赤ちゃんには関係なし!
おなかがすいたらぐいぐい飲む!
でも、ママは気が遠くなりそうなほどの痛みと戦っているんですよね・・・。
1日に何度も飲むから、傷が治る暇がないのも辛い。

掃除機をかけたと思ったら、横でポケットから砂がボロボロ・・・。
またかけたと思ったら、ご飯を食べこぼす・・・。
もう一度かけたら・・・。
育児って、毎日そんな繰り返し。
1日中掃除してます。

おやつの力ってスゴイ・・・。
出せばピタッと泣き止みます(笑)

昼間も寝ないし、夜も夜泣きだし・・・。
こんなんで育つのか!?って思うけど、
寝なくても意外と育つんですよねー。
母は寝ないとやってけませんけどね!!

風邪で熱がある女性
出典:http://news.ameba.jp/

幼稚園や保育園に通いだすと、たくさんの菌をもらってくる子ども。
子どもはもちろんの事、しっかりそれがパパやママ、家族にうつる・・・。
だいたいの病は子どもからの感染ですよね・・・。
しかも、うつった大人の方が重症化しちゃったり・・・。

どんなに欲しいといって買ったおもちゃでも、
ある一定の期間を過ぎるとあっという間に飽きてしまう・・・。
わかるー!!!
あんなに欲しいってダダこねたじゃん・・・。

小学生男子のあるあるじゃないですか!!
1年に何本貸さなくしたら気が済むんじゃーい!!

毎日同じこと言ってるんですけど・・・。
それでもわからない。
うちの息子のことかと思いました(笑)

そのままじゃないかーい!!
って突っ込みたくなるけど、事実です!!
1人と2人じゃ大違い・・・。
2人目ともなると、年齢も重ねている分体力が・・・。

赤ちゃんの後姿 おむつ
出典:https://www.pakutaso.com/

もれたら困るからね♡

そうかも・・・。
1歳ころから自分で歩けるようになって、だんだんご飯も上手に食べれるようになり、
3歳ころでおむつも外れて・・・。
でも、その3年間が大変なんですよね。
それからも別のところで大変になってきますが・・・。

ママと赤ちゃん 笑顔
出典:http://kabegami.org/

いかがでしたか?
「わかる――!!」ということわざばかりですよね。

どれもこれも当てはまり過ぎて、
みんな同じなんだなって、元気になれるハッシュタグです!

世のママさんパパさん、お疲れ様です。
大変なこともいろいろありますが、
楽しみながら頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事