インスタで大人気のマルサイさんの3兄弟育児漫画が面白いと話題!

ライフスタイル

草壁タツオ3
出典:https://www.instagram.com

インスタグラムでは日々育児日記やイラストが投稿されており、どれもあるあると思うものばかり!今回紹介するのは3人の男の子の育児をしているママ、マルサイさん(@maru_sai)の育児漫画です。3兄弟の男の子育児あるあるが満載でとてもおもしろい漫画です。

☆マルサイさんってどんな方?

草壁タツオ3
出典:https://www.instagram.com

マルサイさんは37歳で3人の男児を子育て中のママ。ご主人はスーさんとして絵日記にたびたび登場。
この絵日記では3兄弟の日常や誕生日などのイベントを絵日記としてアップされています。そのイラストがとても上手で男の子育児あるあるも盛りだくさん!
「赤すぐみんなの体験記」の連載をしていて、単行本『男子が3人います。』が11月24日に発売します。
そんなマルサイさんの育児絵日記をチェックしてみましょう!

☆マルサイさんの育児絵日記まとめ!

1)ミニ蔵くんのネーミング

草壁タツオ3
出典:https://www.instagram.com

最近荒れ気味だという次男くん。その日の朝は珍しくご機嫌だったそうですが、なぜか長男くんを「大事なうんこさん」と呼んでおかんむりな長男くん。ママも言われて「どうしてこうなった。」と思うしかありません。

2)思考がストップ中

草壁タツオ3
出典:https://www.instagram.com

鎮静剤の影響でぼーっとしてしまいがちなママ。そんなことはお構いなしに名前を呼び続ける次男くんと三男くん。何度も呼ばれてしまってママはタジタジ、何度呼んでも気づいてもらえなくて子どもたちはご立腹です。

3)伝達ミス発生の瞬間

草壁タツオ3
出典:https://www.instagram.com

三男くんに「ごはんだよ~」ってお父さんを呼んできてもらうように頼んだママさん。こういうお手伝いが好きな三男くんは意気揚々とお父さんを呼びに行ったは良いけど、途中でビー玉を見つけてしまってさあ大変。ごはんのことではなく、「ビー玉あった」と教えてしまったのでした。この後はおそらくママがパパを呼びに行ったのでしょう。お疲れ様です。

④どうしてこうなった

草壁タツオ3
出典:https://www.instagram.com

朝ご機嫌に起きた次男くん。その姿は鼻血を出して布団や枕が血の海に…。この光景を見たママはびっくりですよね。そしてどうしてこうなったのでしょうか…。真実は本人のみぞ知るですかね・・。

⑤ハンダ・ウン!

草壁タツオ3
出典:https://www.instagram.com

とにかく何でも歌にしてしまうという次男くん。誰かのちょっとした一言にすぐに反応して歌にするんだとか。今回は派手なパフォーマンスをしながら「いっかいうってハンダ・ウン」という不思議な歌を歌いだしたんだとか。それにのっかかると、見られていたことが恥ずかしくて死にそうになったそう。周りにみんないて今まで普通にやってたのに急に恥ずかしくなるなんてかわいいですよね。

⑥眠れない夜

草壁タツオ3
出典:https://www.instagram.com

夜中の長男くんのトイレから次男くんに起こされて、次男くんの寝言や三男くんの夜泣き、自分の尿意、そして採取的に三男くんに起こされる。ママさんが安眠できる日はやってい来るのでしょうか。がんばれママさん!

⑦騙されなくなってきた

草壁タツオ3
出典:https://www.instagram.com

たびたび嘘を言う子どもたちのお父さんであるスーさん。子どもたちも嘘だとわかっているのに、毎回ちょっぴり信じそうになってしまう次男くん。5歳はまだファンタジーで楽しめるのですね。

⑧お金の使い方の違い

草壁タツオ3
出典:https://www.instagram.com

幼稚園のバザーに参加したマルサン家。長男くんと次男くんにそれぞれ500円ずつおこづかいを渡したところ、お金の使い方に性格の違いが出てたとか。長男くんはおもちゃなど、次男くんはオール食べ物だったとか。そして長男くんはおつりでママにルイボスティーを買ってくれたんだとか。やさしいお兄ちゃんですね。

☆マルサイさんの絵日記はこれからも必見!

草壁タツオ3
出典:https://www.instagram.com

マルサイさんの育児絵日記はどれもあるあるで面白いものばかり!これからの子どもたちの成長も必見です。まだまだたくさん投稿されていますのでインスタをチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事