人気アニメ作品の裏設定!知ればもっと好きになる!

エンタメ, ライフスタイル

人気のアニメ映画は意外と知られていない裏設定があることが多いです。そんな裏設定をいくつか紹介したいと思います。

☆人気アニメ映画の裏設定まとめ

①くまのプーさん

14http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&oq=%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93&fr=top_ga1_sa#mode%3Ddetail%26index%3D52%26st%3D180636155985578
出典:http://image.search.yahoo.co.jp

みんな大好きくまのプーさん。アニメのキャラクターで一番愛嬌のあるキャラクターといっても過言ではないピグレット。
実は彼の本名は「ヘンリー・プーテル」と言います。かわいい見た目では想像もつかないような名前ですよね。
みんな彼のことをピグレットと呼んでいるので知らない人が多いのではないでしょうか?

②アラジン

aladdin5
出典:http://www.eigadeeigo.com

アラジンに出てくるランプの精ジーニー。彼は小さな魔法のランプの中で生活をしています。ランプの中がどうなっているのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

ランプの中には広いダイニングルームやキッチン、ベッドルーム、スパ、広い庭などがあり、すごい豪邸なのです。
そのため、長い間ランプの中にいても苦じゃないのです。

③ルクソーJrが登場するルクソーボールは全ピクサー作品に登場する

mig
出典:http://matome.naver.jp

ディズニーピクサーの映画が始まる時、必ずランプがボールで遊んでいるシーンから始まります。
このランプは1986年の短編アニメーション『ルクソーJr.』の主人公ルクソーJr.です。

ルクソーJr.がいつも遊んでいるルクソーボールが実は全ピクサー作品に登場していることを知っていますか?

luxoball
出典:http://www.disneynohimitsu.com

「トイ・ストーリー」や「カールじいさんの空飛ぶ家」「モンスターズ・インク」「Mr.インクレディブル」などすべてのピクサー映画に登場しています。
ぜひピクサー映画を見る機会がある時はルクソーボールを探してみてくださいね。

④千と千尋の神隠し

2656052641_596ac9d035
出典:https://www.flickr.com

ジブリ映画の中で世界中でも人気を博した「千と千尋の神隠し」。実は主人公の千尋には裏設定があります。
実は千尋は「もののけ姫」に出てくるサンの子孫なのです。そのため「千と千尋の神隠し」は「もののけ姫」の後の世界で続編なんだとか。
サンも人間として生きて、その子孫である千尋が神々と再会したというのはなんだかロマンチックですよね。
でも人間臭いのを嫌っていたサンの子孫である千尋が湯婆婆に人間臭いといわれてしまうのはなんだか感慨深いものがありますね。

⑤君の名は。

85fda0a0710fdf1e
出典:http://eiga.com

君の名は。のアナザーストーリーが書かれた書籍が角川スニーカー文庫から販売されています。

その内容は三葉のお父さんが町長になった理由が描かれています。
三葉の母でありお父さんの妻である二葉は特殊な力を持っているとして町の人々から神聖視されていました。二葉は病に倒れて衰弱してしまいます。悲観にくれていた俊樹とは対照的に二葉に神秘的なものを感じていた住人は二葉の死に宗教的な考えをもってすんなりと受け入れてしまいます。

そんな町を変えるためにお父さんは町長になったんだとか。結局お父さんが町長の道に進んだからこそ、町民を彗星の被害から救うことができていたのです。
なんだか運命ですよね。

☆映画の裏設定が面白い!

このように映画には大体裏設定があります。自分の好きな映画の裏設定を調べてみると意外な真実が明らかになるかもしれません。
ぜひあなたも裏設定を調べてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事