考えさせられる話。超ブラック!!週135時間労働、給料0円…その仕事の正体は?!

エンタメ, ライフスタイル

今、労働時間について度々取り上げられていますが今回はこんなお話。
【週135時間労働、給料0円】これは一体…

こんな条件下であなたは働けますか?

とある文具会社が求人募集をしたところ、たくさんの応募が。
『世界一大変な仕事』との求人広告に興味を示した人たちとビデオチャットで面接をしていきます。

uploaded4
出典:https://www.youtube.com

現場総監督?!

現場総監督という役職付きの仕事。
待遇はなんと!

●立ち仕事で体力が必要

●週に135時間以上

●週7日1日24時間

●休憩時間はなし

●交渉力と交際力が必要

●医学と金融学と栄養学に長けている

●常に周りに気を払い、時には徹夜もあり

●私的な時間は諦めなければならない

●事実上休みなし

●年中行事は特に多忙

●役職手当は0、給料もなし

●完全無給

出典:http://academic-box.be

この動画はアメリカのカードストアAmerican Greetings社によって制作されたものです。image
出典:https://www.youtube.comimage2
出典:https://www.youtube.com
nooff_R
出典:https://www.youtube.com

すごいですね。。こんな仕事ありえない…!!
その他にもたくさんの条件が突き付けられます。
•ランチはすべての同僚が食べ終わってから
•クリスマス、感謝祭、正月、などでは、さらに仕事量が増えます
•あなたが作る人間関係や同僚を助けることは、お金に換算されません

こんなに過酷なうえに無給という、完全ボランティアのようなものだと面接官は言います。

反応は?

image3
出典:https://www.youtube.com
uploaded4
出典:https://www.youtube.com
uploaded2
出典:https://www.youtube.com
uploaded
出典:https://www.youtube.com

やっぱりそうなりますよね〜;;当然の反応!

どうなる結末!

uploaded6
出典:https://www.youtube.com

ん??????
gennbasoukantoku
出典:https://www.youtube.com

!!!!!!
この答えを知った求職者たちの表情がまたなんとも言えません♪
best_R
出典:https://www.youtube.com

image6
出典:https://www.youtube.com

涙を浮かべる人もいました。

実はこの映像、母の日キャンペーンで「グリーティングカードを贈ろう」というメッセージのもの。
少し前にSNSでシェアされて話題になりました。

私自身もこの結末にはジーンときてしまいました。
母にはさらに尊敬の念です。

家事・育児はどれだけやっても終わらない、まさにエンドレスな重労働だとこの企業は認めています。

家事・育児、さらには仕事もしているお母さん。
本当にスゴイことなんですよね。
家族への愛情があればこその、これぞ無償の愛です!

当たり前のようで当たり前ではない、
主婦の労働条件について考えさせられる、とても深いお話でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事