可愛くって実用的!お家で手作りキャンドル7選

ライフスタイル

あかりを灯すといい香りがして、置いているだけでもインテリアとしてオシャレなキャンドル。

自分へのご褒美として集めているという人も少なくないのではないでしょうか。

そんなキャンドルですが、意外と簡単に手作りに挑戦できるってご存知でしたか?

簡単なものなら、ロウを溶かして型に入れるだけで作ることができ、手でこねて形を整えたり、色々なものを組み合わせれば無限の可能性が広がります。

そんな可愛くって実用性のある手作りキャンドルをご紹介します!

1.『グラデーションキャンドル』

image
出典:http://f.hatena.ne.jp

型にロウを流し込んで作る、最も簡単な手作りキャンドル。2色以上の着色料を使ってグラデーションを作ります。

様々な色の組み合わせを考えるのが楽しいキャンドルです。

2.『ロールキャンドル』

image
出典:http://ameblo.jp

ロールケーキを作るような要領で、長方形の型に流し込んだロウをくるくる巻いて作るキャンドル。

色の組み合わせによっては、まるでキャンディーのように見えます。

3.『ロールケーキキャンドル』

image
出典:http://ameblo.jp

ロールキャンドルをマスターした人にチャレンジして欲しい、応用編のキャンドル。中にフルーツに見立てたロウを入れたり装飾をすることで、本物のロールケーキそっくりに仕上がります。

4.『キューブキャンドル』

image
出典:http://handmadebabysbreath.blog112.fc2.com

別々に固めたロウをキューブ型に切り組み合わせたキャンドル。小さなドロップを重ね合わせたようなポップな仕上がりになります。

細かい作業が好きな人にオススメのデザインです。

5.『アニマルキャンドル』

image
出典:http://colorfulmarche.blog.fc2.com

ロウを暖かいうちに手でこねて形作ることによって、好きな形のキャンドルを作ることができます。

イベントごとにハロウィンのカボチャやクリスマスツリーなどを作ることも可能。たくさん作って、結婚式の席札にするのもオススメです。

6.『イニシャルキャンドル』

image
出典:http://kumush.jp

イニシャルの形の型にロウを流し込んで作ったキャンドル。固めたロウをイニシャルの形にカットする方法もあります。

部屋のインテリアとして飾ったり、結婚式のウェルカムスペースに置く用のオブジェとしても人気があります。

7.『キャンドルのウェルカムボード』

image
出典:http://ameblo.jp

ロウを固めて作った、ウェルカムボードです。結婚式の受付や自宅の玄関用にオススメ。固まり切る前にドライフラワーや装飾品をくっつけてデコレーションすることもできます。

いかがでしたでしょうか。

簡単に作れて可愛いキャンドル。自宅用だけでなく、大切な人へのプレゼントとしてもオススメです。

簡単なものからぜひチャレンジしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事