Twitterに投稿された『言い間違い』がすごいと話題20選!

ライフスタイル

Twitterには『言い間違いによるエピソード』が日々投稿されています。面白いエピソードから言い間違いからとんでもないことになったというものまで様々です。
今回はTwitterに投稿された『言い間違いエピソード』を紹介します。

☆言い間違いエピソード20選

1)フランス語の難しさが引き起こしたエピソード

フランス人の彼女に言ってしまった言い間違い。フランス語のニュアンスの違いで人生が変わってしまいそうに。にちょっと間違えるとプロポーズになるなんてなかなかありませんよね。
ちなみにお互いお酒に酔っていて若干うろ覚えだそうですが、すでに彼女さんの両親や職場の人には自分という存在が知られているそう。彼女さんがプロポーズされたなんて言ったらどんな反応するのか楽しみですよね。
このツイートには同じように言い間違えてしまったという方のコメントや祝福のコメントが多く寄せられていました。

2)言い間違えで告白?

こちらは先ほどの『言い間違えでプロポーズ』のユーザーさんへのコメント。「ガーデニングが好き」というところを「庭師が好き」と言ってしまったというユーザーさん。おそらくフランス語だから言い間違えたのかもしれませんが、日本語ではなかなかありませんよね。このことは今でもからかわれているんだとか。

3)もっとおいしく感じるかも?

お店でジャージー牛乳を頼もうとしたらジューシー牛乳と言い間違えてしまったユーザーさん。ジャージーとジューシーってなんか字面が似ていますよね。ジューシーだとなんだか濃厚なミルクのような感じがしてもっとおいしく感じるかもしれませんね。

4)人が変わっちゃいます。

『金田一少年の事件簿』の有名なセリフ、「ジッチャンの名にかけて」。これを言い間違えて「ジッチャンになりかけて」と言ってしまったユーザーさん。
言い間違えで全く意味が違ってきますね。ジッチャンになりかけてだと突然老人になってしまいそうですね。

5)言い間違えショッキング

朝からひどい頭痛に悩むお兄さん。「死ぬんだ薬飲む」というお兄さんに対して「死にな~」と間違えてしまった妹さん。「飲みな~」って言うところを間違えてしまったというのはわかりますが、だいぶひどい言い間違えですよね。

6)ドラゲナイ?

ドククラゲをセカオワさんで有名のドラゲナイと言い間違えたり、ママンミールをマンマミーヤと言い間違えたり、最近言い間違えが多いというユーザーさん。全く意味が違くて面白いですよね。
ところで、ママンミールとは何ぞや?と思ったので探してみました。

11380096_1654878878057114_330302091_n

ママンミールは亀屋万年堂さんの直営店と通販限定のお菓子だそうです。とってもおいしそうですよね。

7)猫が一気に野菜に…

言い間違いが多い、猫のメインクーンとじゃがいもの品種メークイン。見た目が全く違う上に種類が変わってしまいます。同じような間違いにベーグルとビーグルがあります。

8)名前が似ているからこそ…

こちらは芸能人の名前間違え。芸能人で名前が似ているという人ちょくちょくいますよね。私は寺尾聰と中尾彬を言い間違えたことがあります。

9)腐女子が喜びそうですね

お友達が来ていた弟君。ノリで「彼女?」って聞いたら「彼氏」と言い間違えてホモ疑惑が出現した弟くん。実際はホモではないそうですが、腐女子が聞いたら喜びそうですね。

10)慎吾ちゃんが…

香取慎吾と蚊取り線香を言い間違えてしまったお母さん。ちょっと似てますがこの間違いには爆笑してしまいますね。
私が以前あった経験では聞き間違えですが、友達が「タキツバファン(タッキー&翼のファン)」を焼きそばパンと間違えたことですね。

11)一気に下ネタ感…

下仁田ネギと下ネタネギを言い間違えて爆笑。確かに一字違いですが、間違えると恥ずかしい言い間違えですよね。

12)サイトが違います。

SNSサイトのmixiとイラスト投稿サイトのピクシブを言い間違えてしまったユーザーさん。一字もかすってないのに間違えることありますよね。

13)メロンパン=飲み物?

飲み物が欲しいという弟君に「メロンパンあるよ!」というお母さん。ジュースがほしいという弟君に「メロンパン飲み物じゃん!」というお母さん。
メロンジュースの言い間違えだと思いますが、メロンパン=ジュースはきついですね。

14)半信半疑

高校野球の再放送でのアナウンサーの言い間違い。半信半疑と中途半端じゃ全く意味が異なってしまいます。

15)かわいい言い間違い

3歳の息子さんがコップをなぜかポックって言うんだとか。あまり言い間違いをしない息子さんなだけにびっくりなユーザーさん。子供の言い間違えってかわいいですよね。

16)自分だけじゃなかった

ワンピースのキャラクター、ドフラミンゴ。動物園にいる鳥、フラミンゴ。名前がそっくりですよね。フラミンゴをドフラミンゴと言い間違えてちょっと恥ずかしかったユーザーさん。でも周りの人も言い間違えていて安心したんだそう。

17)気持ちはわかります。

映画化もして人気のマンガ、「アオハライド」。それをお母さんは「アオハロイド」と言い間違えてしまったんだとか。
なんだかアンドロイドみたいですよね。
「いきものがかり」を「いきものがたり」と言い間違えてしまうのに似ていますね。
気持ちはわかります。

18)かぼちゃ=じゃがいも?

旦那さんが終始かぼちゃをじゃがいもと言い間違えていたんだとか。かぼちゃもじゃがいももほくほくしていておいしいですが、盛大な間違え方ですよね。

19)上司だからこそ突っ込みづらい…

カプチーノのことをずっとペペロンチーノといっている上司。ツッコんであげたいけど上司だからなかなかツッコめないんですよね。そのもどかしさわかります。

20)面接での言い間違え

面接で御社のことをお主といってしまったユーザーさん。面接の結果が気になるところですね。

☆言い間違いは他にもいっぱい!

188e06bb03fac83302d6ec46b38c05474

言い間違えは誰もがするもの。そんな言い間違いに関するツイートはまだまだたくさんあります。ちょっとけんさくしてみるだけで面白い言い間違えツイートが見つかるかもしれませんね。
あなたも言い間違いをツイートしてユーザーさんと共有すれば話のネタになるかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事