インスタや世界中で人気の美しい朝食を作るママ→出産後…素敵すぎる!

グルメ, ライフスタイル

inst_keiyamazaki
出典:http://kosoado.net

今インスタで話題のママは、出産前からたくさんの素敵な朝食をアップしています。
どれも美味しそうですよね♪
朝からこんな朝食食べれたら一日元気に頑張れそうです!
私自身は一秒でも長く寝ていたいグータラなママのため、朝食は手抜きがほとんど…なので尊敬しちゃいます!
breakfast02
出典:http://mammami-a.club
そんな中突然トースト1枚の写真が!!
これは何事かと思いますが、どうやら子どもがぐずって離れなかったので朝食作りにやる気がでなかったようです。
しかし、この写真にたくさんの共感コメントがあったのです。

「いいねー。最初の素敵な朝ごはんも素敵だし、赤ちゃん産まれてからのトーストも素敵(笑)」
「子どもが小さい時って、椅子に座ってゆっくりご飯をたべられなかった。」

出典:http://mammami-a.club
この飾らない写真の投稿がさらに人気を集めたようです。
こんな日もありながらも、彼女は今でも素敵な朝食作りを継続中で、ただただ感嘆するばかりです。

keiyamazakiさんとは?!

この朝食を作ってアップしているのは山崎さん。
美大を卒業して2013年に「EMPAPURA PLUS」を立ち上げたグラフィックデザイナーです。一児の母でありながら、家事・仕事・育児をこなす。
もともと朝食が好きで、学生の頃は課題のテーマにしたこともあるそうです。

「時間ギリギリ」というのが苦手だから、という理由で早起きをして朝食を作っている山崎圭さん。これだけ素敵な朝食だと、朝からとても時間をかけているように思えますが、準備から調理、撮影、食べて片付けるまで1時間以内だそうです。
何から作れば効率がいいのかを前もって考えているというのもさすがです。

忙しいときは簡単に済ませたり、ストレスにならないよう楽しくできる範囲ですることが大切だと話しています。
そして娘さんのことが最優先で育児の妨げにならないようにしているのも伝わってきます。

そんな山崎圭さんの朝食は数々の雑誌に取り上げられたり、人気すぎて本も出版されているんですよ。

『TODAY’S BREAKFAST』
20140319_458930_t
出典:http://diary.smicco.com

『I MAKE BREAKFAST』
5dbe24977dd09929b04b4eeb29b572b90ca0a08d
出典:https://kinarino.jp

『MORNING TABLE』13715186_1456325941059495_1729961206_n
出典:https://scontent.cdninstagram.com

料理好きな人はもちろん、気になった人も見ているだけで楽しい本となっています。

こんな素敵なワンプレート朝食♡

レンコンのポタージュが美味しそう!
10706952_603369916459049_428006963_n
出典:https://locari.jp

こちらはりんごとさつまいものスープだそうで、朝の体にはとても優しいメニュー。
10731745_728600220509266_2078021126_n
出典:https://locari.jp

朝はやっぱり忙しいので、パンケーキやワッフルは休みの日にまとめて焼いて冷凍しておくのだとか!
10472012_475356725933805_271282991_n
出典:https://locari.jp

オシャレな洋食プレート!
uploaded
出典:http://by-s.me

和風プレートもこんなにオシャレに!
uploaded
出典:http://by-s.me

パプリカのポタージュに、なすのペースト!
uploaded
出典:http://by-s.me

彼女の色彩センスもさることながら、きちんと栄養バランスを考えた野菜多めの食事になっていることが凄いところです。

同じように料理することはなかなか難しいかもしれませんが、育児や家事の中でも自分なりの楽しみを見つけるということに私は感銘を受けました。
家族の健康を考えた食事を作りながらも、それを自分の楽しみにしてしまう!とても参考になる過ごし方です。

ママは毎日大変ですが『幸せは朝食から』まさにそのとおりだと思います♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事