ママ必見!井川遥さんに見習う子育てとは!『こどもはこどもらしく』

ライフスタイル, 妊娠

eec9f42d601b46421b65a0ddf1369e6e
出典:http://blogimg.goo.ne.jp

テレビや雑誌で活躍中の井川遥さん。
いつまでも若々しくお綺麗な女優さんです。
2児の母でもあり、女優業と家事・育児をこなしている彼女の子育てについて、ママ達からとても共感を得ています。

信念は『のびのび育てたい』

wO6NtH6fi497uw3_VqMSb_73
出典:http://girlschannel.net

井川遥さん自身、幼少期に父親からの厳しい躾に辛い思いをしていました。

「井川さんのお父さんは、大人に要求することと同じことを子供にも要求するタイプでした。言葉遣いや食事などの礼儀作法についても厳しく、怒ると口よりも先に手が出るようなタイプだったそうです」(井川の知人)

出典:http://geinou-7days.seesaa.net
そのため、父親の顔色ばかり伺って過ごしていたといいます。
学校でも周りの人が自分のことをどう思っているかが気になったり、言われた言葉を深読みしすぎて落ち込んだりすることが多かったという辛い経験。
その反省もあってか、子どもの気持ちをまず尊重することを大切に思っているそうですよ。

こどもの習い事は運動のみ!

井川遥さんのお子さんは都内の倍率5倍という超難関の有名幼稚園に合格しました。
お受験というと塾通いが当たり前のように思ってしまいますが、それはさせませんでした。
今や早期教育がブームとなっていますが、『こどもはこどもらしく』『のびのびと』育ってもらいたいという想いから、頭を使った勉強ではなく、日々の生活の中で生きた経験をさせているそうです。例えば家族で外食に出かけたら子供自身に店員とコミュニケーションをとらせるなど、実践で教えることで勉強だけではわからないことが身につきます。なにより、特に塾通いもせずに超難問幼稚園に合格したとはスゴイ!!塾に通う時間を家族との時間に、と大切にしてきたのも素敵ですね。

そんな井川遥さんのお子さんが習うのは運動のみ!これは受験のためではなく、かけっこを早くしたり、運動神経を良くして将来苦労しないように。という想いからだそうです。

幼稚園ママにも好感度抜群!

14/04/10 18:41:33
出典:http://image.space.rakuten.co.jp
芸能人だからといって深い帽子を被ったり、サングラスをしたりといった顔を隠すことをしない井川遥さん。
そして、マイカー通園が禁止されている園のため、毎日の送迎は公共機関を使ってされているそうです。
毎日というと、これは簡単なことではないですよね。きちんとお子さんの事を大事にしていることがわかります。
ルールを守り、でしゃばることなく飾らない姿でいる井川遥さんは好感度抜群というのも納得です!

ご主人は?

matumotoatou1
出典:http://renarena.lolipop.jp
ファッションデザイナーとして活躍する松本与さんと2006年に結婚。
ご主人は自身のブランドatoを立ち上げて、パリコレにも参加経験があり。
海外からの評価も高いご主人は、井川遥さんの私服のコーディネートもするそう。
井川遥さんならどんな服装も似合うと思いますが、ご主人にコーディネートしてもらうのはまた嬉しいことですよね。

食事の時間が幸せ

large_268319_4
出典:https://4meee.com
『家族との夕食の時間が幸せ』と話す井川遥さん。
そして美の秘訣はよく食べて楽しい毎日をおくることだそうです。
忙しい毎日を送っていることは間違いありませんが、家族の時間を大切にしてポジティブでいることはとても素晴らしいことですよね。日々の中で幸せを感じるその内面の美しさが、2児の母とは思えぬ美貌にも現れているのかもしれません。

こどもらしい子育てを

mitsubishi-motors201312-5906f-1024x576
出典:http://髪型.xyz
子育ての仕方はそれぞれ違うと思いますが、井川遥さんのように自然体でこどもらしく、という育て方にとても魅力を感じました。周りが塾に通い始めたからウチも…なんていう気持ちくらいだったら、家族との時間、コミュニケーションの時間にあてたいと思いました。

実生活の中でたくさんの学びができます。
それを大切にしている井川遥さんにはたくさんのママから共感の声があがっています。
すこし気持ちが楽になった人もいるのではないでしょうか?
とにかく勉強を!と肩を張っていた人も、こどもはこどもらしくさせてあげればいいんだ!とヒントをもらえた気がします。

そんな井川遥さんのますますの活躍にこれからも注目です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事