あるある!大人になるまで勘違いしていたこと10選!

ライフスタイル

E1416264989146_1
出典:http://woman.excite.co.jp

こどものころ「こうだ」と思っていたことが大人になってから勘違いしていたことに気づくことがありますね。
そんな大人になるまで勘違いしていたものあるあるを紹介していきます。

大人になるまで勘違いしていたことあるある10選

①汚職事件→お食事券

テレビのニュースで度々見られる政治家の汚職事件。平仮名にすると全く同じ言葉なので、「お食事券」と勘違いする人が続出。
大人になるまで勘違いしていた人も多いですよね。

②近松門左衛門あるある

人名でも勘違いあるあるありますよね。例えば近松門左衛門を「ちかまつもん・ざえもん」と勘違いしていたり、近松門と左衛門というどこかにある門だと思っていたり。
人名で勘違いは多いですよね。

③うさぎは美味しい?

童謡「ふるさと」で多くの方が1度は勘違いした歌詞。「うさぎ追いし、かの山~♪」を「うさぎ美味しい、かの山~♪」と勘違いして、「うさぎって食べれるの?」「うさぎっておいしいんだ、食べてみたい。」「うさぎを食べちゃうなんてかわいそう」と思った人も多いのでは?
ちなみにうさぎはイギリスなどではメジャーな食べ物だそうな。

④名前かと思ってた…

私も割と最近まで勘違いしていました。「リヴァイアサン」をさん付けで読んでいて「リヴァイアさん」かと思ってました(笑)
気づいたときはちょっと恥ずかしかったですね~

⑤健康な骨?

背中のあたりかなある肩甲骨。ずっと「健康骨」と勘違いしていたという人も多いのでは?「けんこう」と聞くと「健康」を思い浮かべる人も多いのでしょうがないですよね。

⑥大半が勘違いしている駐車場のあれ

多くの駐車場に設置されている「月極」の文字。あれってなんて読んでますか?
実はこれ「つきぎめ」と読みます。「げっきょく」と読んでいる人も多いのでは?
私は高校生くらいまでずっと「げっきょく」だと思ってました。
また、会社の名前だと思っている人も多いようです。

⑦ムスカのせいなんです

「人混み」を「人ゴミ」だと勘違い。これはあれですね。「人がゴミのようだ~」とムスカが言っていたからですね。
「天空の城ラピュタ」は1度は見たことがあるという人が多いので勘違いする人も多そうです。

⑧頭から出てくる!?

出産のときは「頭から出てくる。」これを何を勘違いしたのか、ママのお腹からじゃなくて、ママの頭から出てくるのだと勘違い。「お母さんの脳みそ大丈夫かな」とか思ったそう(笑)もしお母さんの頭から生まれるのであれば、お腹で育つ必要ないのではと思いますよね。

⑨K自動車?

大人になって自動車教習所に行くまで軽自動車をK自動車と勘違いしていた人が多いよう。
Kって何の略なんだろうと考えてしまいそうですね。

⑩降水確率と降水量を勘違い

結構多かったのが、降水確率を降水量と勘違いするパターン。降水確率が10%なら小雨、降水確率50%ならそこそこ。降水確率100%ならどしゃぶりという感じですかね。

☆勘違いは誰にでもある!

katamari-04出典:http://www.6balace.com

勘違いは誰にでもありますが、結構同じように勘違いしている人が多いですよね。
勘違いあるあるを見てみると共感できることが必ずあるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事