美味しそう!今話題のドラマ飯のレシピ8選!

グルメ

Cv_VYoqUIAAqXo_
出典:https://puul.jp

今年のドラマも続々人気を受けていますが、ドラマに出てくる手料理が美味しそうと話題になっています。クックパッドやドラマの公式HPに掲載されているものもあり、話題となっています。
今回は今季人気のドラマに出てきた手料理のレシピをいくつか紹介します。
※レシピ名をクリックするとレシピページに飛べます

☆美味しそう!ドラマ飯のレシピ8選!

1)逃げるは恥だが役に立つ

971814ea4b9c812bc5e16d0b15dd9ae2
出典:http://内縁事実.com

まずは今話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。みくりが作る手料理やドラマに出てくる料理がいつも美味しそうと話題になっていますよね。

山口出身・平匡さん直伝!瓦蕎麦
07a9e4293f5c5fb6bb5afb8ff3344921
出典:http://cookpad.com

平匡さんの小さいころのちょっぴり苦い思い出のある瓦蕎麦。平匡さんのお母さんにとっては素敵な思い出となった瓦蕎麦。
ホットプレートを使うことで簡単に作れるんだとか。
茶蕎麦を使ってぜひ作ってみてくださいね!

鮭と枝豆の炊き込みご飯

a5eb44b9203ff613dfd4be2d8de41200
出典:http://cookpad.com

炊飯器を買った津崎家でみくりが初めて作った炊き込みご飯。昆布のうまみや鮭のうまみ、枝豆がとっても合いそうですよね。
津崎家のごはんのバリエーションがぐっと広がりました。
材料もシンプルなのでぜひ作ってみてくださいね。

大根と牛肉カレー

f9bef258b520e94393c847de0f49b620
出典:http://cookpad.com

シェア婚として津崎さんの同僚の風見さんの家事手伝いの仕事をすることになったみくり。風見さん宅で「牛肉と大根のスープ煮」をつくろうとして大失敗。カレーにしてしまったという話です。失敗したけど風見さん絶賛のカレーがどんな味が気になる!という人が続出。
和風カレーをぜひ作ってみてください!

生地不要フライパンじゃがいもサクサクピザ

fae3970fdab2e6b64c989bd48157bb33
出典:http://cookpad.com

風見さんと沼田さんが初めて津崎家に訪れたときにみくりが用意したじゃがいもをピザ生地にしたサクサクピザ。クックパッドのページ、「逃げ恥@TBS」でもレシピを紹介していますが、沼田さんのユーザー名である「ハートフル坊主」がこちらのレシピにつくれぽを送っているのでこちらを紹介します。
とってもおいしいですよ。

2)Chef~三ツ星の給食~

Chef~三ツ星の給食~TOP
出典:http://そうだったんだ.com

主人公の三ツ星シェフの天才女性シェフである星野光子。光子はレストランのオーナーとのトラブルでお店をクビとなり、テレビ番組の企画で学校給食を作ることに。簡単そうだと思いながら多くの壁にぶつかって失敗続きになりまし。子供たちに「美味しい」と言ってもらうために、天才シェフの給食作りが始まります。
光子の作る給食が毎回栄養満点で美味しそうだと人気になっています。ドラマの公式HPにはレシピが載っていたりして試す人も多いようです。

洋風厚焼き玉子

Chef~三ツ星の給食~TOP
出典:http://www.fujitv.co.jp

野菜たっぷりの洋風厚焼き玉子。ニンジンや玉ねぎ、パプリカなど、子どもが嫌いな野菜はみじんぎりになっていたりして、野菜嫌いなお子様でも食べやすい厚焼き玉子となっています。
卵焼きが好きなお子さんが多いのでお家でのメニューにしてもぴったりですね。

さんまの生姜煮

Chef~三ツ星の給食~TOP
出典:http://www.fujitv.co.jp

さんまといえば塩焼きというイメージが多いのではないでしょうか?さんまを生姜煮にすることで、骨まで柔らかく食べることができます。

3)地味にスゴイ!

ogp2
出典:http://www.ntv.co.jp

校閲ガールの河野悦子の物語。一見手料理とは関係なさそうですがばっちり手料理が出ています。受付のセシルがつくる手料理は美容にも体にもよくて美味しそうと話題になっています。

簡単ヘルシー トマト&キムチ鍋

e4deca38d7b7cbf7ebc77cb1b8bcbeb3
出典:http://cookpad.com

美味しそうと思ったのが、森尾の家でやったトマトキムチ鍋!リコピンが美容に良いんだとセシルが言っていましたよね。寒い今の季節にもぴったりです。

*簡単本格味♡トマトチーズフォンデュ*

8e3001287acc8ba7a0dab43cbc9cd85a
出典:http://cookpad.com

最新話で悦子・森尾・セシル・藤岩さん・米岡さんの面々でやったトマトチーズフォンデュ。あったかくてとても美味しそうでした。身体にもよさそうでより一層楽しめそうですよね。

☆いかがでしたか?

ドラマに出てくる手料理はどれも心がこもってて美味しそうですよね。自分で作って自分で食べるのもよし、友達を呼んで女子会、彼氏にふるまったりするのにもぴったりです。
ぜひ作ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事