「絶対に別れない!」彼氏が別れを拒んだ時のNG対応3つ

恋愛

23-1
出典:http://01.gatag.net

付き合うからには別れが来るときもあります。

ただ、あなたが別れの時期を感じ取っても、相手がそう感じているかどうか、応じるかどうかは分かりません。

もし、あなたが別れたいのに彼氏がそれに応じてくれなかったらどうしますか?

今回は、そんな時に絶対にしてはいけないNG行動をご紹介します。

彼氏が別れを拒んだ時のNG行動1:無視をする

23-2          出典:http://www.photo-ac.com

彼氏が別れに応じてくれないからといって、一方的に連絡を断つことは避けましょう。

納得できないかもしれませんが、彼氏が別れを拒んでいるということは、別れが成立していないということです。

それなのに無視をしてしまうと彼氏を逆上させてしまう可能性があります。

ただ、少し連絡を断って、彼氏がどんなタイプかを見極めるのも1つです。
(彼氏が頻繁に連絡してくる場合)

ここであなたが無視をすると彼氏は逆上する可能性が高いでしょう。

うまく対応するか、第三者に入ってもらう方が安全かもしれません。(彼氏がまったく連絡してこない場合)

これはかなり厄介です。

元々連絡をしてこないタイプならまだしも、明らかに連絡をしてこなくなった場合は、思わぬ行動に出るかもしれません。

1年くらい連絡も接点もないので、自然消滅したものとあなたが新しい彼氏を作ると途端に「俺は別れたつもりはない」と迫ってくるかもしれません。
このタイプの場合は、絶対にはっきりと結論を出しておく必要があります。

彼氏が別れを拒んだ時のNG行動2:彼氏を庇う言動

デモgdDtJo8aYUxTLzP_rI7mz_4
出典:http://girlschannel.net

彼氏が別れに応じない場合、その場で彼氏がエキサイトしてしまうかもしれません。

そうならないように、彼氏が怒らないようにしようとしすぎて、彼氏を庇う言動が増えることがあります。

「〇〇くんのことが嫌いってわけじゃないんだけど・・・」
「このままでいいのか悩んでるからちょっと距離を置きたくて・・・」

こんな中途半端な言い方を繰り返していれば、彼氏はまるでフォローをされているように感じ、自分が嫌われているという感覚がなくなるかもしれません。

彼氏が別れを拒んだ時のNG行動3:男友達と遊ばない

23-4
出典:http://free-photos.gatag.net

彼氏が別れを受け入れないとしても、あなたの気持ちは冷めていますよね。

それなのに、気持ちのない彼氏に振り回されるなんてまっぴらだと、すでにフリーになったかのように友達と遊ぶ女性がいます。

これが同じ女友達なら嫉妬も湧いてこないのですが、男友達が含まれているとなるとそうはいきません。

無用に男性を刺激して嫉妬の炎を燃え上がらせる危険性があります。

別れて欲しいのに別れてもらえないのは辛いだけでなく、時には恐怖を感じることもあるのではないでしょうか。

男女では腕力も違うので、女性は1対1で彼氏と対峙するのはちょっとね・・・

だからこそ、友人の協力、時にはプロの力を借りてでも、きっちり別れて次に進んだ方が良いでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事