宿泊したホテルから着払いで届いた「忘れ物」・・ それはとんでもない「忘れ物」だった!

エンタメ

出典:https://cbchintaicom-singlehack.s3.amazonaws.com

みなさんは宿泊先に忘れ物をして帰ってきてしまったことはありますか?
途中で気付くと全身から血の気が引いてしまいそうになりますよね。
もちろん、自宅に帰って気付いても同じことなんですけど・・・

今回の話の主人公でもある”玉焼きたろう”さんもそんな忘れ物をしてしまった1人です。
ただ、たろうさんは自宅に戻っても忘れ物をしたことに気付いていなかったんです。

ホテルの対応

出典:http://benesse.jp

たろうさんが忘れ物をして自宅に戻ってしまった翌日、ホテルから電話があったのだそうです。
「忘れ物があったので着払いで送ります」
たろうさんはこの時初めて自分がホテルに忘れ物をしたことに気付いたのだそうです。

「忘れ物」が到着!

出典:http://cdn.cadot.jp

これが実際にたろうさんの元に届いた「忘れ物」です。
ただ残念なことに、厳重にエアパッキンで包装された状態を見ても、たろうさんは自分が何を忘れたのかまったく見当がつかなかったのだそうです。

中を開けてみると・・・
出典:http://cdn.cadot.jp

小さな包みが出てきました。
縦:5㎝、横3㎝ほどの小さな包みです。
まったく身に覚えのないたろうさんは不思議に思いながらこの包みを開いていきます。

ついに、たろうさんの忘れ物の全貌が明らかに!

たろうさんの忘れ物

出典:http://cdn.cadot.jp

・・・ブルーベリージャム??
これはどう見てもブルーベリージャムです。
しかも、朝食とかについてくる小さな使い切りタイプ。

そう、ホテルから着払いで届いたたろうさんの忘れ物は「ブルーベリージャム1個(おそらくホテルのサービス品)」だったんです。
これにはたろうさんも絶句・・・

そういえば・・・これ着払い・・・

これがたろうさんがツイートした「領収書」です。
たろうさんのコメント「・・・・・・・・・」がすべてを物語っています。

ブルーベリージャム1個(使い切りタイプ)が1,280円・・・
世間のみなさんの反応は?

そうですよね、これは腹が立ちます!

「スキン」って・・・
どちらにしても、こんなもの「忘れたぁ~~送ってくれぇ~~」っていう人いないでしょう。
確認くらいしてよ、まったく。

すると、たろうさんが・・・

一応、確認があったみたいです。
忘れ物の詳細を確認しなかったミスといえばそれまでなんですが・・・
ホテルの方も、もう少し気を利かせて欲しい。

ちなみに・・・

marinfood_70312出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

こちらのブルーベリージャム(使い切りタイプ)40個入りで「900円」でした。
お買い得ですね。
たろうさんのブルーベリージャムは「1,280円」。

いかがでしたか?
こんな小さなものを「忘れ物」として大切に扱おうとする姿勢は、さずが日本というべきところです。
ただ、この着払いには納得がいきませんよね。

忘れ物をしないことが大前提ですが、もしそういう連絡があっても詳細をきちんと確認してからお願いするようにしましょうね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事