ついイライラしてしまう子育て。「#心が乱れそうな時は……」が癒し♡

ライフスタイル, 妊娠

子どもはかわいい。
でも、かわいいだけでは毎日過ごせないもの。
親だって人間。
イライラしたり、不安になったり・・・。
毎日いろんな感情の嵐で、心が乱れそうになります。
時には感情のママに怒鳴ってしまうことも。
それはよくないこととわかっているけれど、どうにも止められなくなってしまうこともあるんです・・・。

イライラしている女性
出典:http://googirl.jp/

そんな、感情をコントロールできなくなったときおすすめなのが、
子どもの小さい頃の写真。

おなかの中にいる時から会いたくて会いたくてたまらなかった赤ちゃん。
無事に産まれてきてくれた時の嬉しさと安心感。
とにかく愛おしかったあの瞬間・・・。

今イライラしていることも、辛いことも、
うまくいかなくてもどかしいことも、
産まれてきた頃の写真をみると心が落ち着くんですよね・・・。

ママ達はみんな同じ。
Twitterで、「#心が乱れそうな時は新生児の頃の写真見て初心に帰ろうぜ」というタグが話題になっています。

怒りすぎてしまった後のこの写真は威力ありますね・・・。
反省しつつ、愛おしさが倍増します!!

赤ちゃんのゲップ!!
あの顔かわいいんですよねー♡

そうなんです・・・。
ひとりの時間が全くなくて、もう一人になりたいー!!!って思っているのに、
いざ離れてみると、どうしてるかな?泣いてないかな?ってそわそわしちゃって、
ついつい早く帰っちゃう・・・。
そんなもんです。

ほんとあっという間に大きくなっちゃうんですよね・・・。
ちょっと前まではこんなに小さかったのに、
いつの間には生意気な口をきけるようになって・・・。
成長は嬉しくもあり、寂しくもありですね。

今見るとかわいくてしょうがないですが、
新生児の頃、慣れない生活と寝不足とで、地獄かと思うほど辛かった・・・。
その時期を乗り越えたからこそ今がある!

動き始めると、もう目が離せない!!
もうイヤ―――――!!って思うけど、
動かない時もそれはそれで大変だった・・・。
育児中はいつもいろんな大変さがありますね。

この、歯のない口!!
腫れぼったい目!!
かわいすぎる―♡

かわいい―♡
赤ちゃんのときならではの仕草ですよね。
子どもはかわいい!
年齢によっていろいろなかわいさがありますよね。

毎日一緒にいると、大きくなっているのになかなか気が付かないこともあるけど、
生まれたころの写真を見ると、毎日大きくなっているんだなって実感。

そうだそうだ。
抱っこするのもドキドキだったー!!

ホント、毎日大変なのに赤ちゃんを見ると妊娠したくなるから不思議・・・。
保育器にいた時は、いろいろ心配も多かったでしょうね。

どんなに生意気になっても、やんちゃになっても、
寝顔だけは変わらないんですよね♡
成長して顔は変わってるのに・・・、不思議。

乱れてなくても見たい♡

自分の子じゃなくても、新生児の写真ってどうしてこんなに癒されるんでしょうか・・・。

どんなにかわいい子でも、何人子育てをしても、
イライラしたり、不安になったり、息詰まったりするもの。
子どもは一人一人違うので、育児書通りにはいかないし、
兄弟でも全然違いますからね。
イライラして感情のママに怒ってもうまくいかず、
結局残るのは自己嫌悪・・・。
そんな時は、この「#心が乱れそうな時は新生児の頃の写真見て初心に帰ろうぜ」をみて、癒されてみてはいかがでしょうか?

産まれてきたときの、ただただ愛おしかったあの頃の気持ちを思い出し、
初心に帰ることができるはず。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事