簡単なのに効果絶大!冬でもモチ肌になれる保湿対策まとめ♪

美容

保湿 対策 テクニック出典:http://youqueen.com

冬に突入すると、寒さに加えて乾燥が特に気になってきますよね。

普段は乾燥肌でなくても冬になると、肌が荒れてしまいメイクが綺麗にのらなくなってしまったりとお困りの方も多いはず。

そこで、簡単に長時間保湿をキープできるおすすめの保湿対策をいくつかご紹介!

メイクのプロが勧める乾燥しない保湿メイク術から、有名女優もやっているマル秘ワザまで、今すぐ実践して冬でも乾燥知らずのモチ肌になっちゃいましょう♪

日本酒を使う!?裏ワザ入浴法☆

保湿 日本酒風呂 効果出典:https://maquia.hpplus.jp

体の芯まで温まれちゃうことで最近人気に火が付いている「日本酒風呂」。

保湿効果や冷え性改善、美白効果やデトックス効果など、女性には嬉しい様々な効果が期待できちゃうんです♡

やり方は、湯船に日本酒1パックを入れるだけOK!

日本酒風呂は、女優の長澤まさみさんも先輩の女優さんに教えてもらい実践している事でも知られています。

ハンドクリームの代わりにアイクリームを使う!?

アイクリーム 指先 保湿出典:http://stylecaster.com

ハンドクリームを塗っても指先がすぐに乾燥してしまう方に試してほしいのが、アイクリームを使うケア方法。

やり方はアイクリームを指先にたっぷり塗ってからラップでフタをし、5分置いてラップを外せば、若々しい潤いたっぷりの指先が戻ってきます♪

スキンケアを塗る前に○○をする!?

スキンケア 冬 保湿出典:http://bihakuesthe.com

乳液やクリームなどのスキンケアを冬場に使用する際は、まず手の平にのせて、あたためてから乾燥しやすい部位を中心に、ちょっとずつのせていきましょう。

これにより、肌もより水分補給ができるようになり、保湿力も大幅にアップしちゃいますよ。

ファンデは薄めに塗る事。塗りすぎはNG!

ファンデ 薄め 乾燥
出典:http://www.gettyimages.co.jp

ファンデーションは厚塗りすればするほど、肌が乾燥しやすくなると言われているんです。

そこでリキッドファンデを使用して、なるべく薄めに塗る事で、乾燥している場所でもメイク崩れの心配がほとんどなくなります。

Tゾーンなどのテカる部分にはお粉をのせるのも忘れずに。

目元の保湿ケアを忘れてはダメ!

目元 保湿 ケア出典:http://www.pureskinprivatelabel.com

人間の皮膚の中でも最も薄いとされる目の下の皮膚。

特に乾燥している季節には、目元のケアを入念にするのを忘れないようにしましょう。

洗顔後にアイクリームを塗り、さらに寝る前にもう一度たっぷり塗っておけば、朝起きても潤いのある目元をキープできますよ♪

いかがでしたか?

屋外のみならず、オフィスなどの広い室内の乾燥も深刻になってくるこの季節。

少しでも油断していると、気づいた時にはガサガサ肌になってしまい手遅れになることもあります。

そうなる前に、ご紹介した対策方法を実践して、冬の乾燥からお肌を守ってあげましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事