やっぱり母は最強だ!豪快な母ちゃんエピソード7つ

エンタメ

出典:https://static.retrip.jp

「母は強し」という言葉を聞いたことはありますか?
この強さの秘密はいろいろとあるようですが、今回は母の豪快さが生んだ奇跡的なエピソードを集めてみました。

豪快エピソード1:「安心してください!」

分かる!言いたい気持ちは痛いほどよく分かる!
でも一緒にいてそれをやられると恥ずかしいよね・・・ほんと。

一昔前なら「いつやるか?」というフレーズを聞いたら「今でしょ!」って言いたくなるのと同じパターンかな。
安村さん元気かな?

豪快エピソード2:「携帯料金がヤバイよ!」

そっちかぁ~これは気まずいですね。
使ったら使ったで叱られるんでしょうが、まさか節約をしてこんな風に責められるなんて・・・せつないですね。

豪快エピソード3:タイヤ交換

タイヤのセッティングは重要です。
だって乗車している人の命を預かっているんですから、素人のセッティングだと不具合があるかもしれません。

でもね、息子さん、プロ整備士なんですよね。
お母さんは自動車整備士の仕事を何だと思っているんでしょう・・・

豪快エピソード4:ディスニーホテルで結婚式

女性にとって結婚式は人生で最も輝く瞬間ですよね。
それだけに素敵な記念になるように準備するわけですが、お母さんのような考え方もありますね。

主役をかっさらうミッキー&ミニー・・・
言われてみればそうかもね。

豪快エピソード5:野球は何回から?

野球に興味のない女性のみなさんはピンと来ないかもしれませんね。
9回3アウトで終了する野球は、最後まで諦めないという意気込みから「野球は9回2アウトから」という表現を使います。

お母さんはそれを知らなかったんですね・・・
息子さんの「まぁせやけど。」がすべてを物語っています。

豪快エピソード6:星のカービィ

子どもにこの発送はないですね。
やはりお母さんは強いとしかいいようがありません。
でもカービィには申し訳ないけど、これはとても使いやすそうです。

豪快エピソード7:SMAPが解散するので・・・

SMAP解散の影響はいろいろなところに出ています。
しかし、その余波がパンツにまで及んでいるとは予想だにしませんでした。
でもこれでいいパンツに出会えるといいですね。

 

いかがでしたか?
おっちょこちょい母さんのエピソードは何とも豪快です。
そんな強い母だからこそ、何があっても味方として受け止めてくれるのでしょうか。
みなさんもお母さんもそんな最強エピソードを持っていませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事