「#ムズキュン」TBSドラマ「逃げ恥」がキュンキュンしすぎて見逃せない♡

エンタメ, 恋愛

2016-09-19-9.44.36-728x418 (1)
出典:https://t.cll-j.com
TBSドラマ「逃げる恥だが役に立つ」通称「逃げ恥」みてますか?

人気コミックがドラマ化したものですが、タイトルが意味深なこと、契約結婚ってなに?ってところからみ始めた人、新垣結衣さんファン、星野源さんファンなどなど、みている人の理由はさまざまかもしれませんが、ドラマが進行するにつれて「胸キュンドラマ」だったことで話題になっています。

逃げ恥、簡単なストーリー

w700_9149cf7c487afd0f04f8d66d9a1e50725a824da543ce9246 (1)
出典:https://mdpr.jp
主人公の森山みくり(新垣結衣)は大学院を卒業したのに、いろいろあって無職になってしまった女の子。すごく頭の良い女の子でいつも妄想したりたくさんのことを考えている賢い子なのですが、ちょっと生き方が不器用だったりします。

そしてもう一人の主人公が津崎平匡(星野源)。こちらはプロの独身を自称する、35年間彼女なしの男性。こちらも相当な不器用な人です。

この不器用な2人が契約結婚をし、同じ空間で過ごし、2人の間で約束事を決めたりしながら過ごすうちに、次第にお互い恋愛感情が芽生えてきて…本当の夫婦になるのか…!?といった感じのドラマです。
3625e575f367b9fc176e9430a059da8e (1)
出典:http://kai-you.net
わきを固める芸達者な俳優陣もこのドラマを盛り上げています。

2人が契約結婚であることをまわりにバレないようにしている決め事も、ちょっと参考になる部分も。そこから本物の愛が生まれてきつつあるドラマの流れがみていて胸キュンポイントになっています。

Twitterで#ムズキュンまであります

ドラマをみた感想などをみんなで分かち合いたい人たちが「#ムズキュン」でたくさんの投稿をしていて、このドラマがいかに人気なのかが伝わってきます。そんな投稿をいくつかご紹介しますね。


ところどころにちょっとした笑いポイントがあったり、むかつきポイント、切なさポイントなどがちりばめられていて、早く次がみたい!!と思わせてくれるドラマ展開なのです。


主演の2人の不器用具合がたまらなく可愛いんですよね。ラストが気になるけど、でも終わってほしくないような、そんなドラマです。

毎週飛び出す名言も深い


人生や自分の生き方を振り返って考えさせられるような名言から、夫婦の形を考えてしまう名言まで、このドラマから生まれた名言は数えきれないほど。みていると、毎週必ずそんな名言に出会うことができますよ。個人的にはみくりママの「運命の人にする」の名言が響きました。

響かない人には響かないけど、響く人には深く響く、そんな名言の数々もこのドラマのみどころのひとつですね。

ダンスも人気に♡

af35c6cc2dfbbdd06961f709aef47846 (1)
出典:http://kai-you.net

エンディングで流れている曲、星野源さんの「恋」という曲に合わせて、出演者が躍る姿も「かわいい!」と話題になっています。ついつい真似したくなるような振付なので、小さな子どもにまで浸透しそうな予感です。


曲が「恋」というタイトルなので「恋ダンス」とよばれています♪曲に合わせて踊ってみた!の投稿もたくさんみかけます。ドラマの余韻に浸りながらダンスを踊るのも楽しそうですよね。

気になったら今からでもドラマをみよう!


公式のTwitterやインスタグラムの投稿もみながらドラマ鑑賞すると、さらに何倍もこのドラマを楽しむことができますよ。
逃げ恥公式Twitter
逃げ恥公式インスタグラム
今からでも遅くない!ラストに2人がどうなるのかをみんなで見守りましょう♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, 恋愛」カテゴリの人気記事