クリスマスこそ最大のチャンス!?ぼっちで過ごす女性の8割が告白を受け入れるんだって!

エンタメ, 恋愛

出典:http://i.gzn.jp

一部の人には心をえぐるような質問ですが・・・
「今年のクリスマス、あなたは1人ぼっちですか?」

たったこの一行の質問に激怒してしまった方・・・申し訳ありません。
しかし、そう怒ることもないような、良い調査結果が明らかになりました。

「ひとり暮らしとクリスマスに関する実態調査」

l_miya_161208christmasbocchi01出典:http://image.itmedia.co.jp

堅苦しい表題が付いていますが、これはレオパレス21が今年の11月に行ったアンケート結果です。
ひとり暮らしをしている男女はたくさんいますが、彼らが全員”おひとりさま”とは限りません。
しかし、実際に調査をしてみると、実に52.2%もの人が「ひとりで」クリスマスを過ごす予定だということが分かります。
皮肉な言い方ですが、1人ぼっちのクリスマスは1人じゃなく、たくさんの人がそうだということがよく分かりますね。

クリスマスにデートしていた男性から告白されたら受け入れますか?

l_miya_161208christmasbocchi02出典:http://image.itmedia.co.jp

これって本当なの?
しかも、これは女性への質問の結果ですから、男性が回答していたら一体どうなっていたことでしょうね。

ちなみに、どんな風に告白去れるとOKしてしまうのかと言うと・・・

l_miya_161208christmasbocchi10出典:http://image.itmedia.co.jp

ランキングでは、20代30代ともに「おいしい食事やお酒」「イルミネーション・夜景」という王道が他を圧倒しています。
やはりクリスマスという”恋人”を強くイメージさせる特別な日は、こういうムードのあるものが好まれるんですね。

「理想のクリスマスの過ごし方は何ですか?」

l_miya_161208christmasbocchi03出典:http://image.itmedia.co.jp

さて、先ほどみなさんが望むデートを見たところ「食事・お酒・イルミネーション・夜景」と外で過ごすデートが圧倒的に望まれていましたが、理想の過ごし方では約半数が「お部屋デート」を望んでいます。
これはなかなか難しいですね。

しかし、外でデートすることを理想とする人もたくさんいるので、メインをどちらにするのかは相手の気持ちを考えて選んだ方が良さそうです。
ただ、「お部屋デート」が希望の場合は、外でおいしい食事をして早めに部屋に戻るのがいいのかもしれませんね。

ちなみに「お部屋デート」では何をして過ごすのがよいかというと・・・

l_miya_161208christmasbocchi05出典:http://image.itmedia.co.jp

まさかの「ゲーム」が圧勝です。
特に最近は「VR」など新次元のゲームがたくさん出てきています。
もしこういうゲームが手に入るのであれば、クリスマスイベントのメインにすることもできそうですね。

男性のみなさん!思いっきりお部屋をクリスマス仕様に!

l_miya_161208christmasbocchi07出典:http://image.itmedia.co.jp

男性がひとり暮らしの部屋をクリスマス仕様に飾り付けするのって、かなり寂しい気がします。
それでも世間の女性はそんな飾り付けをする男性に好印象を抱いてくれるようです。
同様の調査で飾り付けをするかどうかを男性に聞くと、「飾り付けをする」と答えた男性は約30%弱しかいなかったそうです。
これはもったいないですね。

 

いかがでしたか?
今現在はクリスマスを1人ぼっちで過ごす予定なのかもしれませんが、同じように寂しい思いをしている男女はたくさんいるようです。
だからこそ、勇気をもって行動を起こせば、クリスマスの寂しさを克服することができるだけでなく、その後の恋愛に発展するかもしれないのです。
ちょっとだけ勇気を出してがんばってみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ, 恋愛」カテゴリの人気記事