育児は毎日がエンターテイメント!「#育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」泣ける、笑える、衝撃の瞬間12連発!

妊娠

Twitterで話題のハッシュタグ「#育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」には、ママの叫び声やため息が聞こえてきそうなツイートがてんこ盛り!

それって育児あるあるだよね~、と共感を集めるものから、どうしてそうなる!?と驚くものまで、様々な育児中のハプニングが披露されています。

そんなたくさんのツイートの中から、気の毒になったり、ほっこりしたりのエピソードを選んでみました。

得意げな顔でイタズラを繰り返す、可愛い小さなギャングたちの様子をどうぞ。

物損事故多発の模様

6238a567d6061eeb75c0780b9c641722_400x400
出典:https://twitter.com

これはもう、呆然と立ち尽くすママの様子が目に浮かぶようです。

ほんの一瞬目を離したら・・・代償が大きすぎるイタズラですね。

まだマシって・・・・(´;ω;`)ブワッ

て・・・・てれび!?

2分でこんなに!? 

好奇心という欲望は制御不能

sergein110400101
出典:https://townwork.net/

みんなが一度は通る道なんですよね。

ついつい笑っちゃう、育児あるある


どこで覚えたの~!? これには爆笑!

リトルキャイ~ン!? 申し訳ないけど癒されます(笑)

いつだって子どもは冒険が大好き

1971275482
出典:http://chigai-allguide.com

大人が思いもかけないようなことを、平気でやらかしてくれるのが子ども。

しかも昨日までできなかったことが、今日突然できたりするから、本当に目が離せません。

なのに一瞬目を離したばっかりに・・・・

果たして彼は何をみているのだろう?

そして落ち葉まみれ・・・・

また新しい冒険の旅に出ようとしている?

そして母の闘いは延々と続く

o06400427131115evolutionwoman
出典:http://news.ameba.jp/

ちょっと~、誰が片付けると思ってるの~?

でもなんだか微笑ましい後ろ姿についついほっこり。

ねえ、だから誰がこれ片付けるの? トホホ・・・

いやいや、だからね・・・・(笑)

朝から晩まで、子どものパワーは衰えることを知りません。

だから、ママたちは毎日本当に大変です。

でもこんなことを仕出かしてくれるのも、ほんの一時期なんですけどね。

その一時期は戦争のような日々ですが、数年後にはきっと、家族で笑える楽しい思い出になります。

それまで・・・ママたち頑張って!

番外編

20160325-00000006-wordleaf-0b4e18e1c3cc1a228c0aff43690fe1f35
出典:http://news.ameba.jp/

確かに!!

私にも保育士の友人がいますが、彼女のパワフルさにはいつも脱帽しています。

体力とおおらかな心と愛情を、いつも子どもたちに注いでいる保育士さんたちにも、感謝の気持ちを忘れたくないですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事