このコスメ必要!?カラーレスコスメって超優秀4選!!

ファッション, 美容

コスメといえば、ブルーやグリーン、レッドやブラウン、ピンク、
そしてブラックなど、色味のあるものをプラスするイメージ。
カラーをのせることで、華やかになりますよね。

コスメ カラフル かわいい
出典:https://prcm.jp/

でも、コスメの中には、色のないカラーレスコスメも存在します。

透明マスカラや透明マニキュアって、何か意味あるの!?
必要ないんじゃない!?
そう思っていませんか?

いえいえ!!
カラーレスコスメこそ、超優秀なアイテムだったんです!!

持っていないと絶対損!!「透明マスカラ」


詳細はこちら
マスカラといえばブラックやブラウンで、
ボリュームや長さをアップさせるアイテムです。
「透明マスカラ」は、何の意味があるの!?

実は、持っていないと絶対損なコスメなんですよ!

・ナチュラルメイクの必需品!!

ナチュラルメイク 透明マスカラ
出典:http://mery.jp/

カラーレスなので、ナチュラルメイクが可能。
マスカラでまつ毛を軽くカールさせたら「透明マスカラ」をぬります。
カラーレスなので、自然な仕上がりに!
すっぴん風だけど、ぱっちり目でかわいくなっちゃいます♡

・パンダ目防止効果!!

パンダ目防止 透明マスカラ
出典:http://osharegirls.com/

マスカラを塗ると、気になるのがパンダ目。
メイクをして時間がたつと、マスカラが落ちて、
目の周りが黒くなってしまうことも・・・。
でも、マスカラの上から「透明マスカラ」を塗って仕上げれば、
パンダ目を防止してくれます。

人気急上昇中!「白リップ」


詳細はこちら
リップといえば、ピンクやレッドなどのイメージですが、
最近人気が急上昇中なのが、「白リップ」。
でも、どうやって使ったらいいの!?

・そのまま使うと透明感アップ!

白リップ 優秀
出典:http://beautist.cosme.net/

「白リップ」をそのまま唇に乗せることで、繊細なパールが、
ツヤと透明感を与えてくれます。
唇の縦ジワが気になる方にもおすすめです。

・手持ちのリップに重ね塗り!

白リップ メイクの仕方
出典:http://girlschannel.net/

持っているリップに重ねて使うことで、
透明感をプラスしてくれるだけではなく、
唇に立体感が出て、ふっくらセクシーな唇に!
また、マットなリップも「白リップ」を重ねることで、
ツヤをプラスできますよ。
色味が濃くて使えないリップも、「白リップ」を重ねることで、
ミルキーな色味になりますよ。

かなり使える!「肌色アイシャドウ」


詳細はこちら
アイシャドウは、ブラウンやピンク、ブルーなどのカラーをのせるイメージ。
お肌の色と同じ「肌色アイシャドウ」なんてつける意味あるの!?
いえいえ!これがかなり優秀なんですよ!

・アイメイクをより美しく!

アイメイク アイシャドウ 発色
出典:http://osharenaseikatsu.info

「肌色アイシャドウ」を塗ることで土台をクリアに作ることができます。
そうすることで、アイシャドウのカラーがきれいに映えるのです!
時間がたつと目の周りはくすんで暗くなりがちですが、
「肌色アイシャドウ」をベースにぬっておくだけで、
くすみをおさえ、若々しい目元に!

美しい爪のもとに!「透明マニキュア」


詳細はこちら
ネイルはカラフルに仕上げたり、シックでシンプルに仕上げたり、
好みでいろいろなカラーやアレンジができます。
「透明マニキュア」って、何に使うの!?

・爪を美しく保つ!

ネイルケア トップコート ベールコート
出典:http://itnail.jp/

ベースコートは塗っておくことで爪を折れにくくしてくれるなど、
強度を増すことができちゃうんです!
外部からのいろいろな刺激から爪を守り、
乾燥も防いでくれます。
気になる縦ジワを目立たなくしてくれる効果もアリですよ!

メイク かわいい おしゃれ
出典:http://www.glitty.jp/

いかがでしたか?
存在は知っていたけれど、どう使ったらいいのかわからなかった
カラーレスコスメ!

カラーレスだからこその効果が満載ですよね!

実は超優秀なカラーレスコスメ。
これは使うしかないですね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ファッション, 美容」カテゴリの人気記事