ドリンクバーでできるアレンジドリンク5選

グルメ

P1420245
出典:http://gigazine.net

思いっきりおしゃべりしたいときに強い味方になるのがファミレスのドリンクバー。何時間でも過ごせるという人は多いはずです。

そんな時間をもっと楽しむため、ドリンクバーにある飲み物をアレンジしてオリジナルドリンクを作ってみましょう。

コツさえつかめば、あなただけのレシピもできちゃいますよ。

カルピス+ジュース

754528b31f627457ccfea87931ee3b65
出典:http://blog.goo.ne.jp

ジュースを手っ取り早くアレンジするのにおすすめなのがカルピスです。だいたいのジュースとは合う味なので、いろいろ試してみましょう。

注意するのは炭酸。カルピスは発泡しやすいので、炭酸のジュースと混ぜるときにはカルピスを後に入れることをおすすめします。

ブドウジュースと混ぜれば「ブドピス」、メロンソーダなら「メロピス」なんて、勝手にノンアルコールカクテルのネーミングまで考え始めたら盛り上がります。

メロンソーダ+コーヒーフレッシュ

img_0
出典:http://blogs.yahoo.co.jp

ドリンクの種類は数あれど、アイスクリームが乗ったフロートまではできないのが定説でした。

しかし、アイスクリームの代わりにコーヒーフレッシュを入れるだけでその味が再現できるのです!

最初はちょっと抵抗があるかもしれませんが、一度やってみると納得するはず。

メロンソーダはクリームソーダに、コーラはコーラフロートに変身です。

濃厚ココア

kuromamecocoa5
出典:http://www.coopten.com

食後のデザート代わりのココア、おいしいですよね。しかしお湯で薄めて出てくるタイプのココアはなんとなく味気ないと思いませんか?

そこでプラスするのがまたまたコーヒーフレッシュです。出来上がったココアに入れるだけ。

お好みで2個でも3個でも投入してください。一気にミルキーな味わいになりますよ。

もちろんココア以外にも抹茶オレなどに応用可能です。

エスプレッソ+ココア

sdim1705
出典:http://www.lovechoco.org

コーヒーとチョコレートフレーバーが合わさり、カフェモカの雰囲気に。普通のコーヒーを淹れてしまうと量が多くて溢れてしまうので、エスプレッソをチョイスしましょう。

アイスティー+ジュース

IMG_4197
出典:http://ichibann-kan.com

見た目にもさわやかでおしゃれなアレンジティー。氷を入れたグラスにジュース、その後にアイスティーをゆっくり注ぎます。

特に果汁100%のジュースを使うと、ジュースに濃度があるためきれいに分離します。オレンジティーは定番ですね。

ロイヤルミルクティー

img76_111026_cocktail02
出典:http://blog.gclef.co.jp

紅茶にただミルクを入れるのではなく、ミルクで茶葉を煮出して作ったリッチな紅茶をロイヤルミルクティーと呼びます。

そんな贅沢な飲み物もドリンクバーで作れます。紅茶用のポットやカップにティーバッグを入れて、お湯の代わりにコーヒーマシンから出てくるホットミルクを使います。

芳醇な香りに癒されましょう。

cocktail-table-bar-alcohol-drink-1280x960
出典:http://1wallpaper.net

お店のドリンクのレパートリーとあなたのセンスで、アレンジレシピは無限に広がります。楽しみながら開拓してみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事