ひと手間で絶品おやつ♡市販のおやつにひと工夫

グルメ

o0480035912746991920 (1)

出典:http://girlschannel.net
みんな大好きなお菓子。コンビニやスーパーで簡単に手に入るお菓子をひと工夫すると、さらにおいしく食べられることがあります。そんな市販のお菓子をさらにおいしくする食べ方をご紹介。新たな味を発見できるかもしれませんよ。

温めると美味しくなるお菓子

コアラのマーチ


ラップなどは必要ありません。袋から出したコアラのマーチを電子レンジ対応のお皿に並べ、ラップをせずに600Wの電子レンジで、5個で50秒ぐらい、数などにより加減して行ってみてください。中のチョコレートがトロトロになって絶品です!注意事項は、必ず袋から取り出して行うこと!袋のまま電子レンジでチンしてしまうと、火花が飛び散って大変なことになってしまいます。

パイの実


こちらも600w 35秒ぐらい、加減しながら行いましょう。サクサクの触感がさらに心地よく、中の溶けたチョコとのバランスがたまりません。至福のときを過ごせるでしょう。もちろん箱のまま温めるのは厳禁です。必ず箱から取り出し、お皿に並べてチンするようにしてくださいね。

焼きプリンもチンすると別物に


焼きプリンを数秒チンすると、温かくてまるで出来立てを食べているような風味を味わえます♡1度やるとやみつきになってしまいますよ。

注意したいのは、「焼きプリン」でやること。プッチンプリンで行うと


プリンではなくなってしまいます。それはそれで美味しいので、飲み物として楽しみたいなら良いかもしれません。

凍らせるとおいしくなるお菓子


凍らせて食べるのが定番になってる人もいるぐらい、おいしいアレンジ法です。チョコがパリパリになって、いつもとは違った食感が楽しめます。

マックの三角チョコパイも


チョコがトロトロの三角チョコパイもおいしいのですが、冷凍庫で凍らせると、より濃厚なチョコを楽しむことができちゃいます。買ってきてすぐ冷凍庫に直行の人もいるぐらい、この食べ方がやみつきになっている人がたくさんいるようですよ。

大福


中がクリーム系の大福に限らず、普通のあんこ入りの大福でもおいしくなりますよ!凍らせたあんこは、あずきバーみたいな感覚でしょうか?クリーム系の大福は、まるで雪見だいふくの味わいです。寒い冬でも食べたくなるデザートですよ。

焼くと美味しくなるお菓子

バウムクーヘン


トースターで焼くのもよし、フライパンで焼くのもよしです。表面がちょっと香ばしくなり、バウムクーヘンの風味がより強くなる感じです。なのに中はフワフワ。

芋ようかん


舟和では実際に売っている店舗がありますが、バターで焼いた芋ようかんは、本当に絶品です!芋ようかんが手に入ったらぜひ試してみてください。和の芋ようかんが、まるで洋風のスイーツのようになります。

麩菓子


安くておいしい麩菓子も、バターで焼くと特別なおやつのように変身します。黒糖がトロリとして、バターの風味と良く合います。

麩菓子は黒いので、焼き加減が難しい!焦がさないよう注意しましょう。

いつものお菓子で特別な時間を♪

yd_kashi1 (1)
出典:http://bizmakoto.jp
スーパーやコンビニで手に入る市販のお菓子でも、ちょっとしたアレンジでいつもとは違った食感を味わえます。自分なりにアレンジしてみても楽しそうな、市販のお菓子アレンジ、ぜひ楽しんで特別な時間を満喫してくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事