気分はまるでジャムおじさん?みんな大好きキャラクターパンをつくろう10選!

グルメ, ライフスタイル

1397617374_b
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

子どもから大人まで大好きなパン。最近手作りをするという人も増えてきています。
手作りをするなら大好きなキャラクターのパンを作ってみませんか?
今回はキャラクターの形のパンを紹介していきます。

☆みんな大好き!キャラクターパン(レシピ付き)10選!

レシピサイトにはいろいろなキャラクターのパンのレシピが紹介されています。
いくつか厳選してみました!(題名をクリックするとレシピに飛びます)

◎アンパンマン

1)アンパンマンパン♪ 

debe6bbb0e0a6b4b90a060b705c73262
出典:http://cookpad.com

キャラクターのパンといえば、まず思いつくのがアンパンマンではないでしょうか?アンパンマンはお子様にも大人気。
作ってあげると喜ぶこと間違いなし!
アンパンマンといえば、ジャムおじさんが毎回顔を焼いているので、ジャムおじさんの気分が味わえちゃうかもしれませんね。

2)アンパンマンパン&クリームパンダパン

b8f25a255cbd5140f0f486ac92598173
出典:http://cookpad.com

こちらはアンパンマンとクリームパンダちゃんです。クリームパンダちゃんの中身はもちろんクリームです。

3)アンパンマンとバイキンマンのふわふわパン

f46a4f5a0d49b8dc4f3071498dbfe262
出典:http://cookpad.com

パン生地とクッキー生地をつかったふわふわさくさくのパンです。
ばいきんまんの色はココアパウダーや紫芋パウダーをつかっているんだとか。

4)ロールパンdeアンパンマン号*キャラぱん

6c59cc5954bb6f4ab1d8a8c07d4d82c9
出典:http://cookpad.com

こちらは既成のロールパンを使ったアンパンマン号です。だから焼く手間もなく、キャラ弁や朝食にぴったり!
ピックもアンパンマンのキャラクターを使ってあげると本当に乗っているかのように見えますよ!

◎リラックマ

5)リラックマ♡ちぎりパン

8c0d4cf112710d336e41699bf1e5dd5a
出典:http://cookpad.com

老若男女問わず愛されている人気キャラクター、リラックマ。リラックマはちぎりパンにする人が続出!
ちぎりパンはとても食べやすいので、お子様にもぴったりです。

◎となりのトトロ

6)*トトロ パン*

efb9bdfdfe6ef7565e94a519637df6d0
出典:http://cookpad.com

大人気ジブリ映画「となりのトトロ」のトトロパン。パン屋さんでも作っているお店が多いパンですね。こちらのトトロパンはパン生地とクッキー生地をつかい、手のひらサイズの小さいパンです。
朝食やおやつにぴったりです。

◎はなかっぱ

7)(キャラパン)はなかっぱのできるまで

o0344050411251719001
出典:http://ameblo.jp

Eテレで平日に放送中のアニメ「はなかっぱ」からはなかっぱです。はなかっぱのあたまの「とりあえずの花」はメロンパンで使うクッキー生地を食紅でそれぞれ着色してるんだそうです。
おべんとう抜型キャラッパを使うと上手に花がつくれるそう。

◎ディズニー

8)ツムツム✩ミルクパン♡ミッキーミニー

a9407508de5f129410f538fb6e775c5d
出典:http://cookpad.com

ツムツムファンは必見なツムツムのミッキーとミニーのミルクパンです。手のひらサイズなので、お子様のおやつにもぴったりですね。

9)ふわもこ♡ダッフィー風3Dちぎりパン

534bdd2185d0d6494e3eaf964d8c18c4
出典:http://cookpad.com

今流行中の3Dちぎりパン◎パン粉をまぶしてサクサクおいしいダッフィーパン。中はドライカレーをいれたりいろいろ楽しみましょう。

◎サンリオキャラクター

10)可愛いキャラパン!! キティパン♥

85e8af8d17d01bc90f6d35cd43ade5fb
出典:http://cookpad.com

人気者!サンリオのキティちゃんパンです。中身はチョコでもあんこでもクリームでもなんでもOK!
ピンクのリボンチョコはクオカなど専門店で販売されています。

☆かわいいキャラパンをたくさん作ろう!

スクリーンショット (5)
出典:http://ameblo.jp

キャラパンは見た目もかわいくて美味しいものばかり。作るのも楽しくなっちゃいます。
もしママであればお子さんが小学生くらいであれば一緒に作るのもありだと思います。
ぜひかわいいキャラパンをたくさん作ってくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事