あるある!@hibi_yuuさんの子育てイラストが話題!

ライフスタイル

@hibi_yuuが投稿した写真


インスタでは日々育児に関するイラストやマンガがアップされています。どれも個性がありつつも、あるあると共感するものばかり!
今回は@hibi_yuuさんが配信している育児イラストを紹介します。
優しいタッチのイラストと面白い子どもたちの行動はどれもほっこりしてしまいます。

◎@hibi_yuuさんってどんな人?

@hibi_yuuさんはインスタグラムで育児イラストを配信しているママさんです。
現在4歳のお兄ちゃんと1歳の妹さんの子育てに奮闘中のママです。
インスタグラムだけでなく、雑誌ひよこクラブにて連載しているほか、こどもちゃれんじスペシャルページに子育て日記を掲載しています。

☆あるある!@hibi_yuuさんの子育てイラスト10選!

インスタで配信されているイラストはママたちから「あるある!」「わかるわかる!」と共感を呼ぶものばかり。
面白エピソードやほっこりとしたイラストでフォロワーが急増しています。

今回はいくつかおすすめの子育てイラストを紹介します。

1)兄妹げんかで取り合い

@hibi_yuuが投稿した写真 – 2016 11月 18 5:10午前 PST

相手が遊んでいるものが欲しくなって、取り合って、二人とも泣く。2人以上のお子様をお持ちのご家庭ではあるあるですよね。
我が家にも年子の兄弟がいますが、毎日毎日おもちゃを取り合って喧嘩はしてます…
毎日毎日よくも飽きずに喧嘩するものだと思いますね。

2)下の子が気づいたらできるようになってる

@hibi_yuuが投稿した写真 – 2016 11月 13 9:02午後 PST

歳が近いと上の子も下の子も手がかかります。そのため上の子に気に摂られてしまいがちになります。そうしたら気づいたら下の子がなにかしらできるようになっていたということありますよね。
特に汁気のあるものはこぼされたりして嫌ですが、出来るようになってると嬉しいですよね。

3)トイレの前で待ってる

@hibi_yuuが投稿した写真 – 2016 11月 23 12:11午後 PST

トイレに入っていると、下の子はドアの前で泣き、上の子はなんか言ってる…。我が家もあるあるです。
特に1歳前後は後追いが始まったりして、どこへ行くにも泣くんですよね。
そして上の子も話しかけてきたりして…

トイレくらいゆっくり入らせてくれ!!

4)おやつは袋ごとほしい

@hibi_yuuが投稿した写真 – 2016 11月 25 1:43午後 PST

食べすぎ防止や散らかし防止に1つずつおやつをあげるママも多いのではないでしょうか。我が家も袋ごとじゃないと怒って食べないタイプです。
中にはバナナなど大きいものも1本じゃないと食べないというお子様もいるようです。

5)トイレへの道のりは長い…

@hibi_yuuが投稿した写真 – 2016 12月 1 2:16午後 PST

トイレに行きたいというけれど、途中で絵本を見つけて読んだり、積み木を見つけて遊び始めたり、テレビを見始めたり、トイレに行くまでの道のりがながいお兄ちゃん。
我が家の子どもは二人ともまだ一人でトイレに行けないので見たことがありませんが、近いうちに見れる日がくるかなと思います。

6)提案が通じない

@hibi_yuuが投稿した写真 – 2016 12月 9 3:22午後 PST

お兄ちゃんがつみきで作ったものをことごとく壊しまくる…
これってあるあるですよね。
「優しくさわってね」と提案しても容赦なく壊しまくります。

7)こっそり食べようとしてもなぜかばれる

@hibi_yuuが投稿した写真 – 2016 12月 13 4:14午後 PST

キッチンに隠れてこっそりおやつタイム…。視線を感じて振り向くと自分の子どもがよだれを垂らしながらこっちをみている…
あるあるですよね!私もこっそりおやつを食べると足音が聞こえてきてじーっとこっちを見てきたり、笑顔でほしいと言ってきたりします(笑)

8)お会計の時に邪魔される

@hibi_yuuが投稿した写真 – 2016 11月 12 1:54午後 PST

お会計という少しの時間も子どもたちは自由奔放。抱っこ紐の下の子はママの顔で遊んで、お兄ちゃんはひたすらパンチ…。
私は下の子にしょっちゅう髪の毛引っ張られたり、叩かれたりします。
あるあるですね~

9)寝てる時がチャンス

@hibi_yuuが投稿した写真 – 2016 11月 7 1:23午後 PST

お兄ちゃんが寝ているからここぞとばかりに触りまくる下の子。下の子って寝ているお兄ちゃんやお姉ちゃん、パパ、ママに触るんですよね。お兄ちゃんお姉ちゃんの場合は起きるからやめてほしいところですが、可愛くて止められないんですよね。

10)うっかりニットを買って後悔する

@hibi_yuuが投稿した写真 – 2016 10月 26 6:12午後 PDT

ニットとかってかわいいけど、よだれや鼻水を拭かれてしまったりするので、困りもの。ニットは洗えなかったりするので、敬遠するママも多いのではないでしょうか?また、お口のなかに羊毛が入ったりするお供ありますよね。
私もあまり買っていませんでしたが、しまむらで手洗い可能のニットが買ってしまいました…

☆hibi_yuuさんのインスタへGO!

@hibi_yuuが投稿した写真 – 2016 11月 15 1:19午後 PST

今回紹介したhibi_yuuさんのインスタはほんの一部。定期的に更新されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事