ついに「逃げ恥」が最終回!心を落ち着けてロケ地を聖地巡礼してみませんか?・8選

エンタメ

出典:http://news.walkerplus.com

毎週火曜日にキュン死する人が続出しているという大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(以下、逃げ恥)
いよいよドラマの方は最終回を迎えます。
あまりの人気に最終回を待たずして、「逃げ恥が終わったらどうすればいいの?」いわゆる「逃げ恥ロス」に怯える人が出始めていると聞きます。

そんな「逃げ恥ロス」に怯えるみなさんに、「逃げ恥聖地巡礼」をオススメします。

聖地1:Ginger’s beach(神奈川県横浜市)

出典:http://www.rakukon.com

こちらは第1話で百合ちゃんが同僚とランチをしていたカフェです。中2階のフロアではイケメンの風見さんが女性と別れ話をしているシーンだと言えば、もうお分かりでしょう。
そのシーンがコチラ。
uploaded出典:http://www.tbs.co.jp

オシャレなカフェですよね。
実際の店内はこんな感じです。

Gingers-Beach出典:http://image.search.yahoo.co.jp

これは百合ちゃんフロアにするか、風見さんフロアにするか、悩みどころですね。

聖地2:ソウルカクテル青葉台(神奈川県横浜市)

出典:https://tabelog.ssl.k-img.com

ここは百合ちゃんや沼田だんが行きつけの「バー山」です。
本当はこんなかっこいい名前のお店だったんですね。
大人の時間を楽しめる、とてもムードのあるお店です。

ドラマではこんなシーンがありましたよね。

uploaded出典:http://www.tbs.co.jp

“ソウル”と付いていますが、決して”ソウルミュージックを流すお店”というわけではないようです。
カクテルが最高なのはもちろんのこと、季節に合わせた料理も楽しめる人気店です。

実際の店内はこんな感じです。

出典:https://imgfp.hotp.jp

照明が入ると雰囲気が全然違いますね。

聖地3:品川シーズンテラス(東京都品川区)

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

こちらは建物そのもではなく、その近辺にある広場・エントランスホール・並木道などがそれに当たります。
ドラマではみくりちゃんと平匡さんが百合ちゃんに新婚感を見せつけるために抱き合ったことで有名な芝生広場のシーンが有名です。
nige

ドラマでは平匡さんがみくりちゃんの頭をなでなでする瞬間にキュン死した人が日本中に溢れました。

聖地4:酔い助 神保町本店

出典:http://livedoor.blogimg.jp
ここは平匡さん・風見さん、沼田さん、日野さんが飲んだ居酒屋ですね。
ドラマではちょうど平匡さんとみくりちゃんが気まずい感じになって、みくりちゃんが実家に帰ってしまっていたシーンです。

uploaded出典:http://www.tbs.co.jp

風見さんの嫌みにあの平匡さんがイラッとしたのには驚きましたね。

聖地5:宙SORA渡月荘金龍(静岡県伊豆市)

出典:http://www.geocities.jp
ここはみくりちゃんと平匡さんが新婚旅行というか社員旅行というか、に訪れた旅館です。
百合ちゃんのプレゼントでしたが、ここでみくりちゃんは元彼に会って気まずい思いをしてしまいました。

uploaded出典:http://www.tbs.co.jp

この旅館は伊豆修善寺温泉にあり、ドラマの前から温泉客に人気だった旅館です。
放送終了後の反響はすさまじく、サーバーがダウンしたのだとか。
外観は洋風ですが、客室はとても和の雰囲気があって素敵です。

出典:http://entamelabo.com

和と洋が見事に融合していて本当に素晴らしいですね。

聖地6:リーガロイヤルホテル東京(東京都新宿区)

出典:http://tep-s.cocolog-nifty.com

これはみくりちゃんと平匡さんが事実婚をすることで、形式上両家の顔合わせを行ったホテルです。
披露宴をしないことに対して不満そうな両家のご両親に対して「2人で決めました!」と強気のアピールは印象的でしたね。

8696e6343aef2f8f114eb0ae12ae1f87出典:http://image.search.yahoo.co.jp

実際にこのシーンが撮影されたのは、スイートルームなのだそうです。
2~10名で利用できるお部屋だそうですよ。

聖地7:象の鼻パーク(神奈川県横浜市)

出典:http://image.blog.livedoor.jp

ここはみくりちゃんと平匡さんが食事デートをする時に待ち合わせをした場所です。
みくりちゃを待つ平匡さんを陰からこっそり見つめるみくりちゃん・・・かわいかったですね。

出典:http://placenta123.com

待ち合わせは「象の鼻パーク」ですが、近くに「象の鼻テラス」という場所があります。
そこでは食事をしながら2人が待ち合わせをした場所も見ることができます。
ちなみに、象のオブジェはいくつかありますが、2人が待ち合わせをしたのは「ペリコ」というオブジェだそうですよ。

聖地8:アルテリーベ横浜本店

出典:http://www.kirariwedding.com

ここは平匡さんがみくりちゃんにプロポーズをした場所です。
高級なお店に緊張していたみくりちゃんですが、プロポーズの内容に納得がいかずに波乱の予感を漂わせて放送が終了してしまいましたね。

uploaded出典:http://www.tbs.co.jp

アルテリーベの日比生さんは、逃げ恥ロケで使用されたお店は反響がすごくて、サーバーがダウンしたと聞き、事前にアップグレードしていたのだそうです。

いかがでしたか?
逃げ恥ファンの方なら、一度は行って見たいところがあるのでは?
ただ、ファンなら2人の愛の巣(マンション)にも行ってみたいところでしょうが、一般の方が生活するスペースなので迷惑になりますから、控えるようにしましょうね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事