干す前のひと手間!ゴワゴワタオルも簡単な方法でふわふわに♪

ライフスタイル

家で洗濯するタオル。
ふわふわにしたいのに、洗って乾かしてみたらなんだかゴワゴワー!!!
やだー!!!
ってことありませんか?

ふわふわのタオル 洗濯方法
出典:http://www.mylohas.net/

柔軟剤を入れているのに、洗うたびにゴワゴワが増していくタオルたち・・・。
自宅で洗濯するのでは、ふわふわに洗い上げることはできないのでしょうか・・・。

タオルがゴワゴワになる理由は?

タオル ごわごわ
出典:http://junkan-life.com/

タオルがゴワゴワになってしまう理由は、
タオルのパイルが倒れてしまったり、つぶれてしまったり、
ぐちゃぐちゃになってしまっているからなのだそうです。

最近洗濯機の主流となっている、ドラム式洗濯機。
使う水は少なくて済むのでエコなのですが、
タオルのパイルがつぶれやすいのだそうです。
ドラム式洗濯機は、ドラムを回転させ、上にあげた洗濯物を落下させる衝撃で
洗濯物を洗っています。
それがパイルをつぶし、ゴワゴワに原因になってしまっています。

これでは、いくら柔軟剤を使用してもあまり意味がないそうです・・・。

ドラム式洗濯機は、乾燥機を使用すれば劇的にタオルがふわふわになるのですが、
毎回乾燥機を使うと電気代が気になりますし、
洗濯物の痛みも気になってしまいます・・・。

だからといって、洗濯機を簡単に買い替えるわけにはいかないし・・・。

そんなあなたに朗報です!!
洗濯機を買い替えなくても、毎回乾燥機を使わなくても、
タオルをふわふわにする方法があるのです!!

それがこちら!!

びっくりしている顔 赤ちゃん
出典:http://img02.ti-da.net/

簡単―――!!!!

洗濯機を替えなくても、高級な柔軟剤を使わなくても、
特別な道具も必要なく、タオルがふわふわにー!!

写真を見ると、違いが一目瞭然!
こんなに違うものなんですね!

むしろ柔軟剤を使わないほうがいいの??

私もやってみました!!!

タオル ふわふわタオル
出典:https://bijinbu.me/

私も1人の主婦。
家で使っているタオルがもっとふわふわだったら・・・。
と思っていました。

いつも通り、ドラム式洗濯機で洗濯した後、
10回振ってみました。
でも、10回じゃちょっと不安だったので、20回ほど振ってみました。
家族4人分のバスタオル。
計80回・・・。

乾いたものを見てみると・・・。
うん。
確かにちょっとふんわりしているかも!!

でも、それよりも、計80回振った腕がプルプル・・・。
二の腕プルプルです。

同じ方がいました!!
二の腕シェイプにもなるかも!
一石二鳥!!

こちらの方は、血行よくなってます!!

話はちょっとそれてしまいましたが、確かに手軽にふわふわになります!!
ちょっとつかれますが、そんなに手間がかからないので、
続けていけそうですね。

でも、こんな方も・・・。

確かに、ちょっとわかるような気も・・・。
ゴワゴワのタオルって、ものすごーく水分を吸い取ってくれるんですよね(笑)

我が家は息子がそうです。
おろしたてのふわふわタオルで体を拭くのは、吸い取られている気がしないそうで・・・。
ゴワゴワのタオルがいいそうなんです。
ということで、息子のタオルは今後振らないことにします(笑)

ふわふわのタオル いろんな色
出典:http://www.ecomoco.net/

とにかく簡単な方法でタオルがふわふわになるなんて、嬉しいですね。
二の腕シェイプにもなる(かもしれない)この方法、
是非お試しください!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事