共感の嵐!!「#子供産んではじめて知った事」がわかりすぎる!

ライフスタイル, 妊娠

生まれたての赤ちゃんはふんわりと温かくていいにおい。
かわいい赤ちゃんとの暮らしは幸せいっぱい・・・♡
赤ちゃんが産まれる前は、そんなイメージがある方も多いのではないでしょうか?

かわいい赤ちゃんの笑顔
出典:http://free-photos.gatag.net/

最近はネットでもいろいろな情報が知れるので、
赤ちゃんが産まれるとがらりと生活が変わったり、
大変なこともたくさんあるとわかってはいますが、
赤ちゃんが産まれるまでは想像もできなかったこともいろいろあるものです。

Twitterでは「#子供産んではじめて知った事」が話題!
あれもこれも、ママたちは、
「わかるー!!」
と共感してしまいますよ!!

赤ちゃんいたずら ママ大変
出典:http://spotlight-media.jp

わ・・・わかりすぎる・・・。
あんなに短かった10分が、ママになると無限の可能性!

そう!!
ご飯食べようって準備したとたんに赤ちゃんが起きるもの。
それからオムツ取り替えて授乳して、
食べようと思った時には、冷え冷えののびのびのかちかち。
温かいご飯を食べられるって本当に幸せっていうことに気が付きます。

本当にそう。
トイレも1人じゃ入れない時期が長いです。
ひとりでゆっくり気が済むまでトイレにいたい。

我が家の場合、5歳になるまで3回は起きてきました。
1歳になれば朝まで寝てくれると思っていたので、
年齢を重ねていくたびに衝撃でした。

赤ちゃん産まれたら出るものだと思ってたけど・・・。
いろいろ苦労も多いですね。

あんなに小さいのに、1人増えるだけで水道料がかなりアップするんですよね。
うちにもきました!水道局の方!!

そう!!
そうなんです。
気が付いたら揺れてる!
気づいた時、ちょっと恥ずかしいやつです。

赤ちゃんを抱っこするママ
出典:http://192abc.com/

背中にスイッチが付いてたり、高度計が付いてたり・・・。
赤ちゃんってスゴイ!

これ、なんなんですかね?
なぜか泣き声が聞こえてくるんですよねー。

あんなに大きな声で鳴いているのに、本当に不思議!!
どうして聞こえないんだろう。
聞こえているけど聞こえないふり!?
それもイラッとしますけどね。

赤ちゃんのよだれは半端ない!!
超透明できらきらしたよだれがだらだら!!

お風呂で洗うと、ホコリが浮いてお風呂が汚くなるんですよねー(笑)
どこで握ってきたんだか・・・。
ちょっとぽっちゃり赤ちゃんの場合、あごの下なんかにもたまります。

最近寝落ちばっかりで、子どもが寝る瞬間見てないなー・・・。

そうなんです!!
見てないつもりでも、24時間、意識はずっと子どもの方に向いているんです。
夜の疲労感は半端ない。

わかる!!(笑)
ブログとか欠かさずチェックしちゃうんですよね!
昔から知り合いだったかのような親近感です(笑)

抜け毛の量がスゴイ!!
そして生えてきたときの髪形がやばい!

パパと赤ちゃん
出典:http://entermeus.com/

うむ・・・。

「また作ればいいじゃん。」
って、簡単に言ってるんじゃねーぞー!!
それ作るのにどれだけ苦労したか・・・。

確かに!!!(笑)
あんなに頼りがいがあったのに、いつの間にか一番手のかかる息子に・・・。
頼りになる時ももちろんありますが・・・。

自分の体調が悪い時は地獄・・・。
でも、子どもの風邪がうつりまくるんですよね・・・。

ママ大変 忙しい イライラ
出典:http://mamasup.me/

私ってこんなに短気だったのかなって悩んじゃうこともありますよね。

確かに!
憧れの家族像かも。
しんちゃんはアニメの中だけのキャラクターじゃなくて、
実在します。
我が家にもいます(笑)

胸に突き刺さりますね・・・。

親ってすごいなって、親になってやっとわかりますよね。

寝顔ってかわいいんですよねー♡
でも、起こしちゃったときのやっちゃった感も半端ない(笑)

素敵♡

ママと子ども 幸せ
出典:http://bizlady.jp/archives/

「わかるわかる―――!!」って共感できることがありすぎて、
泣けてきちゃいます・・・。

子育ては喜びもたくさんありますが、その分大変なこともたくさん!
年齢を重ねれば重ねただけの悩みがいろいろ出てくるものです。
毎日が初めて知ることばかりで、
ママもパパも一緒に成長していき、家族になっていくんですね。

今は大変でも、過ぎてしまえばいい思い出!
大変な分だけ喜びも大きいものです。

「#子供産んではじめて知った事」で共感しながら、
頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事