センスが光る育児日記♡Mgめぐさんのインスタ投稿でほっこり

ライフスタイル, 妊娠

14310718_316774432011176_3026495292636659712_a (1)
出典:https://www.instagram.com
SNSのいろいろな投稿を眺める時間が癒しとなっている子育てママにおすすめしたいのが「Mg めぐ」さん。今人気急上昇の育児日記を投稿されています。日々のちょっとした出来事を切り抜いたようなマンガやイラスト、ときには画像がおもしろくて、そしてほっこりするので大変人気になっています。

子育ての合間の自分時間に、Mg めぐさんの投稿で癒されてください♡

Mg めぐさんってどんな人?

やんちゃな小悪魔娘ふき(1歳)と、にこにこバウンサー王子そーしろー (0歳)の年子の育児絵日記かいてます☆ 統一感もなくゆるりと。
出典:https://www.instagram.com

年子の子育ては大変ですよね!しかも手がかかる0歳と1歳なんですね。それだけでも毎日のバタバタ感が伝わってきます。

そんなめぐさんの日常や子育てエピソードをみてみましょう!

かわいさにママ感激のエピソード

子どもの可愛さにママがメロメロになっているのが伝わってくるエピソードを集めてみました。子育てしている人は共感できる部分が多いのではないでしょうか。


天使のスマイル!生まれたばかりの赤ちゃんの笑顔はたまらないですよね。うんちまみれにしてごめんねってママの気持ち、それを笑顔で迎えてくれる息子さんの可愛らしさ。ママになってよかったな、と思える瞬間かもしれませんね。


積み木をビシッと積んでいる姿をみると「この子天才かも!?」って思います。ちょっとドヤ顔している風にみえるのも良いですね。崩すことが趣味だったあの頃からの成長を感じる、そんな子育てひとコマですね。


その子その子で、子どもなりの儀式みたいなものってありますよね。これをやらせると、必ずやる行動ってものがあったりします。イスに座りながら後ろに遠ざかって行く姿、想像するだけで可愛らしさが伝わってきますね。そんな子どもの姿が、母にとってはたまらなく愛おしいのです。

ママはすごい!

年子の2人の子どもを育てているめぐさんだからこその、ママはすごいエピソードをご紹介します。年子のママには育児あるあるなのでは?


どちらもちょっとしたことで目が覚めてしまい、大泣きする年頃ですから、授乳の失敗はこんな光景になってしまうのですね。夜中の授乳はビクビクものですね。


子どもを育てていると、こんな日ってありますよね。めぐさんは2人いるので、そんな日がやってくる確率も2倍なのでしょうか。。。

昨日の一コマ。 * この状況を、 まあ拭けばいいかと やり過ごすには 前後でいかに 穏やかで過ごせるかが 重要だと思う。 (ちなみにこの日は、つまみ食い多発事件が発生してた為心中穏やかではなかった) #白旗ふれど助けはなし * * こんな状況に対して 屈強なゆかってなんの素材なんだろうか〜 こうやって毎日絵日記かいて ああ同じようにいま携帯ぽちぽちして インスタみてるひとがいるんだと 思うだけで癒されとります(●︎´▽︎`●︎) * * #育児絵日記#イラスト#育児日記 #漫画#落書き#illustration#年子#子育て#ママリ絵日記 #育児イラスト_コノビー #まんま#日常生活

A photo posted by Mg めぐ (@mg_fujinaga) on


何がなんだかわからないぐらいのイラスト。すごいです。おそらくめぐさんは、これが日常なのでしょうね~。

思わず笑ってしまうエピソード

子育てしていると毎日いろいろなことが起こります。思わず笑ってしまうことも多いですよね。


金毘羅様のお守りで喜ぶそーしろーくん、親として不憫なのかもしれませんが、思わず笑ってしまいますね。なかなかシュールなエピソードで素敵だと思います。

【本日のFUKIスタイル】 #おやすみバージョン 本日、家では積み木の箱を 首にかけ、リュックを背負うかのような スタイルで過ごしてました。 危ないからと寝る前にはずすも 無言でつけなおす… #そのまま眠りにつく そして一旦起こさないとはずれないほど 紐が短く、フィットしている。 #なんなんだ一体! ・ ・ ・ #ファッション#最先端#ハット ・ ・ ・ 先日ははつわり風ダウンで何もできず 主人に後半戦色々頑張ってもらいました。 翌日けろり。デトックスできました。 しかし、体調管理きをつけなきゃ! 子もいるしね。 #育児絵日記#イラスト#漫画#落書き#illustration#ふきぼー#1歳#1歳9ヶ月 #ママリ絵日記 #育児イラスト_コノビー #1コマ漫画

A photo posted by Mg めぐ (@mg_fujinaga) on


子どもがすごい恰好で寝てしまうこと、ありますよね!箱をかぶったまま寝てしまうって、どれだけ眠かったのでしょう。子どもって、どうして限界まで起きているのでしょうかね。

姉弟の成長が楽しみ♪


インスタグラムの投稿をみていると、あったこともないめぐさん一家が、すぐ近所に住んでいるお隣さんのような、またはいつも見守っている親戚のような気持ちになってきてしまいます。かわいいこの2人の姉弟が、今後どういった成長をみせてくれるのか、ほっこりしながら見守って行きたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事