綺麗に痩せる!ジュースクレンジングダイエットの効果とやり方

美容

candy-delicious-fitness-healthy-Favim.com-3456021
出典:Favim.com

スーパーモデルや海外セレブが実践していることでも知られる「ジュースクレンジングダイエット」をご存知ですか?

ストリートスナップで撮影されたハリウッドセレブたちの手元にはいつもフルーツジュースが…

「でも普通のジュースとは違う!?」という疑問から話題となり、徐々に普及していったそうです。

スタイルの維持には人の何倍も気を遣っている人々も愛用するジュースクレンジングダイエットの効果とやり方をご紹介します。

ジュースクレンジングダイエットとは?

breakfast-food-fruit-healthy-Favim.com-3328823
出典:Favim.com

ジュースクレンジングとは「コープドプレスジュース」のことです。一般的なフルーツジュースは、ミキサーで繊維を砕きながら高速で混ぜあわせてジュースにしていきますが、コールドプレスジュースは低速ジューサーで丁寧に作っていきます。

フルーツの繊維だけを綺麗に取り除き、熱が加わらないため、栄養素を逃がすことなくフルーツジュースを飲むことができます。つまりビタミンやミネラル、食物繊維をそのまま摂取できるのです!

食事をフルーツジュースに置き換えることの効果は?

フルーツジュースからビタミンと食物繊維をしっかりと摂ることには、女性にとって嬉しい効果がいくつもあります。

まず身体の免疫力の向上させ、ビタミンの効果によって疲労回復を促します。食事をフルーツジュースに置き換えることによって内臓を休ませると機能が回復します。

すると適切にデトックスをされるようになって、アンチエイジングにもつながります。

もちろんダイエットにもつながりますので、嬉しいことばかりですね!

効果的なやり方

beach-friends-fruits-girls-Favim.com-3451368
出典:Favim.com

ジュースクレンジングダイエットは、2〜3日間の短期集中で行うのが一般的です。

今では店頭でもコールドプレスジュースが購入できるようにはなりましたが、一般的なジュースと比べて効果であることは否めないため、自宅で作るほうが経済的です。

本当は2〜3日間の食事をすべてコールドプレスジュースに置き換えるのが一般的なので、週末の休みにかけて実践すると良いでしょう。

もし難しい場合であれば、朝食だけをコールドプレスジュースに置き換えることで、少しずつ実践するのもいいです。

すべての食事をフルーツジュースに置き換えると、急激に血糖値が下がって貧血になったり、しんどくなる人もいますので、まずは一日一食を置き換えるところから無理なく始めましょう。

せっかく実践するなら、キレイに痩せたいですよね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事