糖質制限中でもスイーツが食べたい!低糖質なスイーツレシピ8選

グルメ, ライフスタイル

7c34d971c5bf48b64c1b9df946033d6a (1)
出典:http://www.aojiru-lab.com
糖質制限ダイエットが人気ですが、その他健康的な理由などを含め、糖質制限を行っている人は多いのではないでしょうか?そんな方でも、やはりときには甘いものが食べたくなることがありますよね。糖質制限をしていても思う存分楽しめる、糖質が抑えられたスイーツレシピをご紹介します。

もちろん制限していない人でも満足できる仕上がりのスイーツばかりですので、試してみても損はありませんよ!

お砂糖なし!低糖質バニラチーズケーキ

8168fe5b29467d4202fdd7b9e659623b (1)
出典:http://cookpad.com
お砂糖を全く使っていないチーズケーキです。バニラ風味でもバニラの風味がなくても、どちらでもおいしい。素材の味を楽しむことができれば、お砂糖なしでも十分にケーキを楽しめるのですね。
レシピはこちら

低糖質 濃厚簡単チーズケーキ♡

2d5a94e46e995f08f941c55cb506533c (1)
出典:http://cookpad.com
混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキです。作り方は混ぜて焼くだけで超簡単!糖質制限中に我慢できなくなったときに、ガッツリ食べても大丈夫です。
レシピはこちら

糖質制限☆簡単おからチーズケーキ

1dbccbaeff8b07037b47c5e3160419e5 (1)
出典:http://cookpad.com
おからを使ったチーズケーキは、しっとりした食感がうれしいです。こちらも混ぜるだけで作れるお手軽ケーキです。ココナッツオイルの風味が効いていて、最後まであきずにぺろりと完食してしまいますよ。
レシピはこちら

低糖質・おからココアチーズケーキ

e880fa3cf7e932e2b1e04a88f2bf9f39 (1)
出典:http://cookpad.com
おからは高たんぱくで低カロリー。ダイエット中の人にとって強い味方になってくれる食材です。ダイエットだけではなく、体にもやさしい食材なので、日ごろから摂取できると良いものですよね。そんなおからはスイーツにしても力を発揮してくれます。食物繊維が豊富なのもうれしいです。
レシピはこちら

低糖質☆簡単!フワフワおからロールケーキ

dc651eea4170f7718e5cc0bdb46c6d4a (1)
出典:http://cookpad.com
こちらも優秀食材、おからを使ったケーキです。ふんわりした生地は、おからを使っているとは思えないおいしさですよ。糖尿病の方でも安心して甘いものを楽しむことができちゃいます。
レシピはこちら

低糖質カステラ

4a7163c913f3b28f7cb1acea78252359 (1)
出典:http://cookpad.com
低糖質で基本のスポンジケーキとしてアレンジが効くこちらのレシピ。ダイエット中のお友達に差し入れしても喜んでもらえそうです。自分でフルーツなどでアレンジして、かわいくデコレーションして楽しみましょう。
レシピはこちら

おからクッキー 低糖質

c8426b91a7a26af22ba18580ff8624e6 (1)
出典:http://cookpad.com
小麦粉を使わずに作れちゃうクッキーをご紹介します。おからを使うとクッキーも小麦粉なしで作れてしまうのですね!うれしくなるぐらいおいしいので、試してみてください。アレルギーのある子など、小さな子どもに与えても安心ですね。
レシピはこちら

アーモンドミルクで作った低糖質プリン

b16d54cf50609f13e9e6969fe6fc6abb (1)
出典:http://cookpad.com
話題のアーモンドミルクで作ったプリンは風味が良く、甘いものが食べたい!という欲求を程よく満たしてくれます。作り方も簡単。低糖質ダイエットの強い味方スイーツです。いつでも作れるよう、材料をストックしておきたくなるぐらいのおいしさですよ。
レシピはこちら

ダイエット中でもスイーツを我慢しなくて良いのです!

146 (1)
出典:http://macaro-ni.jp
甘いものは我慢!の糖質制限。でも糖質を抑えたスイーツってこんなにたくさんあるのです!我慢しなくても良いのですね。中でもおからを使ったスイーツはおすすめ。健康のためにも役立つおからを食べながら、甘いものを食べたい気持ちも満足できちゃいます。作り方も簡単なものばかりなので、ぜひお試しくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事