基本を大切に!1ヶ月でマイナス3kgを実現する簡単な方法

美容

201707-10

女の子であれば引き締まったスタイルを維持したいと願うものですよね。でも、ダイエットするにも食事制限はしたくない…!運動もできたらやりたくない…!

体重と体脂肪だけが落ちて欲しい…そんな都合のいい話はないとわかりつつも、それが本音ですよね。

ダイエットのために苦労はしたくない!でも痩せたい!そんな人はまずは基本に立ち返りましょう。

飲み物をジュース → お茶・水に

デモS0063147-1
出典:http://www.yamamori-ocha.com

会社のオフィスに行く前に、コンビニでジュースを買っていないでしょうか?甘いミルクティーなどを購入していませんか?

ジュースは味覚で感じる以上に糖分が入っているものであり、それを飲むだけでも高いカロリーを摂取することになります。

まずはジュースをやめましょう。ジュースをお茶、水などのローカロリーのものに置き換えるだけでも、一日の摂取カロリーをぐんと減らすことができます。

一日にかなりの量のジュースを飲んでいた人であれば、もしかすると一食分のカロリーぐらいは減るかもしれません。

そしてコーヒーにいれていたミルクと砂糖もやめて、ブラックで飲むことを心がけましょう。

エレベーター・エスカレーターを使わずに歩く

デモA5A8A5B9A5ABA5ECA1BCA5BFA1BC
出典:http://kokorowith.up.n.seesaa.net

ランニング、ウォーキング、筋トレ、ヨガ…体にも良くてダイエットにも効果的であることは分かりつつ、運動慣れしていない人にとっては継続することがまず難しいものです。

では、日常生活の習慣を少しだけ変えてみませんか?

今まではエレベーターやエスカレーターを利用していたところを、歩いてみるのです。

それだけでも消費カロリーがぐんと上がるため、あえて運動をしなくても、引き締まった体を手に入れることができます。

「それだけで痩せるの?」と思ったあなた、ぜひやってみてください!

間食をやめる

デモ000
出典:http://portal.nifty.com

間食はダイエットの大敵です。摂取カロリーが増えるということもありますが、内臓に残ったものが消化されるまえに次の食事をしてしまうことで、内臓が休む暇がなくなって、体のめぐりが悪くなるのです。

デトックスがしっかりと行われずに便秘になるなど、体に変調をきたしてしまいます。

間食をやめるだけでも摂取カロリーを減らし、体の機能を正常に戻すことができます。

水をたくさん飲む

ジュースをやめて、間食をやめると最初のうちはお腹がすくでしょう。そんなときこそ水を飲みましょう。

お腹が膨れて満腹感を得られる効果もありますが、それ以上に水分をたくさん摂ることで、新陳代謝を促すこともできます。

マイボトルを持ち歩いて、意識して水分を摂りましょう!

ダイエットのために苦労したくないあなたは、まず基本から。それだけでも体は大きく変わります!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事