どうして年末にこんな話題を?熊本市長のツイートがじわじわ来るww

エンタメ

出典:http://cdn.jalan.jp

今年は大地震に大きなダメージを受けた熊本県。
日本が一つになって熊本県の復興を願いながらの年越しを迎えました。
そんな熊本県の県庁所在地である熊本市の市長”大西一史”さんのツイートが話題になっています。

熊本市の大西市長ってどんな人?

出典:http://www.kazufumi.com

元々は商社営業マンだった大西さんは、親戚の園田議員の秘書の誘いを受けて政界に入りました。
1997年に熊本県議会議員に初当選、その後2014年に熊本市長に当選しました。
全国の都道府県議会議員の中で最初にtwitterを始め、行政の話を分かりやすく告知してくれています。

元々音楽が趣味で、自身もドラムを演奏するという大西市長。
年に数回はライブにも参加しているという大西市長のtwitterには名物コーナーが・・・

「目覚めの一曲」

こういうことなんですね。
地元でゆず湯に入りたい大西市長、でも東京に行かないといけないんですね。
これはタイトル通り、毎日更新されていて・・・

クリスマスにはビートルズ。

BLUE ENCOUNTです。
若い人たちへの配慮も忘れません。

行政とは無関係でも人とのつながりを大切にする大西市長。
さすが音楽が趣味なだけあって、幅広いジャンルの楽曲を紹介してくれます。

そんな大西市長が12/29に投稿したツイートが話題になっています。
そのツイートがコチラ。

年末にどうてもいい話ですが・・・

・・・は!?
コンタック?風邪薬の?
似てると言われれば似てると思いますが、なぜ急にこんなことに?
このツイートに対し、世間の反応は?

確かに思わず笑ってしまいました。

好感度は急上昇している気がします。
やはりみなさんを笑顔にするツイートだったようです。

もちろん、マジメな話も。

やはり熊本復興に関する報告ツイートが多いみたいですね。
熊本のために、大西市長がんばってください!

 

みなさんも熊本復興の今を知るためにも、毎朝を楽しく迎えるためにも、大西市長のtwitterをのぞいてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事