オシャレ雑貨が自分で作れちゃう♡ペーパーナプキンがすごすぎる

ライフスタイル

20150415_367814 (1)
出典:http://topicks.jp

可愛い柄のペーパーナプキン、お店で見かけるとついつい手に取ってしまいますよね。IKEAやフライングタイガーでは「1個はお気に入りに出会える!」というぐらい種類も豊富。100均でも可愛いものがたくさん揃っています。そんなペーパーナプキンを使って生活をもっと自分流に楽しむ方法をご紹介します。

思わず買ってしまったけど使い道がなかったペーパーナプキンなどを、ぜひ活用してみてくださいね。

重ねたりのせたり…テーブルを彩る

sn3s0297 (1)
出典:http://hanasakuouchi.blog.eonet.jp

お皿とお皿の間に重ねるだけでも、十分に雰囲気がでますね。お友達が遊びに来たときなど、それほど気を遣わない相手だけどちょっとだけおもてなし気分を出したい、なんてときにピッタリの演出です。

c6b503936f6ad2e46b21b3296ef97e1a8d9df3a1 (1)
出典:https://kinarino.jp

ドーナツやパンなどを出すときに下に敷いて出すと、手が汚れたときもナプキンで手を拭いてもらえるので、一石二鳥です。

a6d701c2e6ac918e0083fde7d476f8771b04f143 (1)

出典:https://kinarino.jp

ナイフやフォークの下にそっと敷いておくだけでこんなに華やかに。和食のときは、お箸の下に敷いても雰囲気でますね。柄を選ぶのも楽しそうです。

ラッピングに使う

0312 (1)
出典:https://matome.naver.jp

ラッピングに使うのも素敵です。包んで上を紐などでキュッと結ぶだけでこんなに可愛くラッピングできます。

a0221886_640489 (1)
出典:http://dddss.exblog.jp

手作りしたお菓子のおすそ分けも、こんなラッピングでもらえたら嬉しですよね。オーブンシートなどしっかりしたペーパーでお菓子を包んだ後にペーパーナプキンでラッピングすれば、油分がにじむこともなく安心してみんなに配れます。

デコパージュで無限に広がる!

ペーパーナプキンの種類豊富な柄を、いろいろな小物や雑貨、衣類などに専用の糊を使って貼り付ける「デコパージュ」。これを覚えてしまうと、自分好みの雑貨作りの世界は無限に広がって行きますよ!

B3CnwpPCAAAwPef (1)
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

デコパージュ用の専用液ですが、なんとダイソーで購入できます。お安く材料を揃えてしまえばあとは自分好みのペーパーナプキンを揃えるだけ。好きなものに好きな柄をデコパージュして、自分好みのアイテムを作ってしまいましょう!

10895010_1541202446158610_1809634636_n (1)
出典:https://matome.naver.jp

スマホケースやカバーは自分で作れちゃうので買う必要がなくなりますね。お気に入りの柄が見つかったらそれをデコパージュするだけ。どこにも売っていない、自分だけのオリジナルなスマホケースが完成します。

デコパージュは布にもできます。布専用の液を使えばつけ置き洗いはダメですが、手洗いすることも可能です。家族でお揃いにしたり、オリジナルバッグを作ったりと世界が広がりますね。

食器にもできます。

普段使う身の回りのもの、大抵のものにできちゃうのがすごいです。なかなかお気に入りに出会えなかった小物があったら自分の好きな柄で作ってしまうのも良いかもしれませんね。

ペーパーナプキンコレクターのすすめ

mig (1)
出典:https://matome.naver.jp

ペーパーナプキンの使い道はキッチンを彩るだけではありません。お部屋全体、生活全体を彩ってくれます。これはもう、ペーパーナプキンのコレクターになるしかありませんね!生活のあちこちでペーパーナプキンを活用して、もっと生活を豊かにしてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事