めっちゃウマー!SNSでも話題!変わり鍋7選!

グルメ

041
出典:http://www.akazake.com

今の時期にとってもおいしいお鍋。キムチ鍋にもつ鍋、寄せ鍋など定番の鍋が人気ですが、たまには変わり鍋も試してみませんか?
今回は変わり鍋をいくつか紹介しますね。

☆めっちゃウマい!変わり鍋7選!

1)コーンポタージュ鍋

aOCBk
詳細はこちら

みんな大好き、コーンポタージュ。スープではなく、野菜たっぷりのお鍋でいかがですか?
コーンポタージュのクリーミーなだしをベースにトマトやキャベツ、じゃがいもやブロッコリーなどを入れて野菜たっぷりのお鍋です。
お子様でも食べやすいと大人気です。

2)とろろ鍋

d9d8ecb6e7e555511a51e9766f7f849c
詳細はこちら

お鍋にすりおろしたとろろをたっぷり入れたお鍋。ヘルシーで身体にいいと女子に人気のお鍋になりつつあります。

3)アボカド鍋

58cdcacd1ead2f2c2fdd64fe1f70c876
詳細はこちら

お鍋にアボカド!?って思うかもしれませんが、結構合うんです。
ベースはシチューのようなものから、トマト風味まで様々。割とどんな鍋でも合うようです。
不安な方はまずは洋風鍋で試してみるといいと思います。

4)バジル鍋

7f545f6989135948ffc102b9cc8e5bac
詳細はこちら

バジル鍋も人気です!バジル鍋は塩味のスープかトマト缶を1缶使ったイタリアンなお鍋が定番です。もちろんしめはパスタで決まり!

5)豚と大根のミルフィーユ鍋

50075851e8ea7b5b61c6014c3c25d73d
詳細はこちら

ミルフィーユ鍋といえば、豚肉と白菜メジャーですが、今年は大根も来ています!見た目は白っって感じですが、意外と美味しいんだとか。

6)トマトすき焼き

33fe853ab66c133c96ec0f8e92e7bfe8
詳細はこちら 

すき焼きにトマト!?と思うかもしれませんが、実は絶品なトマトすき焼き。トマトの酸味とすき焼きの甘味がベストマッチになるんだとか。チーズとも合うのでぜひ一緒に入れるのがおススメです。

7)マウンテン鍋

o0407040713755522148
詳細はこちら

ビジュアルがなかなか衝撃的なマウンテン鍋。中には高さ25㎝もあるマウンテン鍋もあります。パーティーでも盛り上がること間違いなし!

☆定番お鍋もいいけど…

定番のお鍋ももちろんおいしいですが、たまにはちょっと変わったお鍋にするとお鍋のバリエーションが増えておススメですよ。
ぜひ気になる変わり鍋を作ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事