え!?これだけで年代がばれちゃう!?あなたの「ハートマーク」はどんな描き方?

エンタメ, ライフスタイル

見た目では年齢がわからない時ってありますよね。
服装も、お肌も、最近は若い方もたくさんいらっしゃいます。

年齢不詳 美しい女性
出典:http://10wallpaper.com/

20代・・・じゃないよね。
30代・・・だと思うけど、もしかしたら40代!?

特に女性の場合、年齢がわかりにくいもの。

そんな時、すぐに年代がわかる方法があるそうなんです。
それは・・・「ハートマーク」の描き方!!

かわいい女性 ハートマーク
出典:http://wotopi.jp/

「ハートマークなんて、誰が書いても同じじゃん!!」
そう思いますよね!
それが、年代によって違いが出るから不思議!!

年代別に見てみましょう。

年代別ハートマークの描き方

・20代のハートマーク 細長くてくぼみが浅い
20代が描くハートマーク

20代が描くハートマークは、細長いのが特徴。
上のくぼみの部分は浅く、
他の年代から見ると、ハートとしてはなんだか物足りない印象。

・30代が描くハートマーク ぷくっと丸みのある形
30代の描くハートマーク

30代が描くハートマークは、ぷっくろと丸みのある形が特徴。
上の切れ込みは深めで、下に行くと急激にくびれます。
ちょっとギャルっぽい感じがするハートです。

・40代が描くハートマーク ちょんちょんと2本線
40代の描くハートマーク

40代が描くハートマークは、ふっくらした丸みのあり、
下に行っても急激にくびれることもないのが特徴。
そして、一番特徴的なのが、右側にちょんちょんと2本線が付けたされること。
他の年代から見ると、「それっているの!?」って感じちゃいます。

ハートマーク、描いてみた!!

えー!?
ハートマークで年代がわかるってホントなの!?
ということで、描いてみました!!

ハートマーク 書いてみた

私は30代。
はっ!!!!ホントだ!!!
無意識に30代のハートマークの描き方に・・・。

手で大きくハートマークを作る女性 二人組
出典:http://kabegami.org/

自分以外の年代のハートマークにはなんだか違和感があって、
「なにそれ!?」
「それハートなの!?」
「ダサくない?」
ってなっちゃいますが、
年代別に特徴があるハートマーク。

ちなみに、40代が描くハートマークは、
おニャン子クラブがテレビでフリップに書いたハートマークなんだそうです。
時代を感じますよね。

大人になるとハートマークを描く機会は減ると思います。
ハートマークの基礎が形成されるのは、
中高生の頃。
友達同士や恋人と手紙などをやる取しているときに、
ハートをいっぱい描いたのではないでしょうか?
その頃の流行りのハートが、年代別に違うということになりますね。

年齢がいまいちわからない・・・。
という方には、ハートマークを描いてもらうというのも一つの手かもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事