大胆だけど美味!カマンベールを丸ごと使った贅沢レシピ☆

グルメ

濃厚で美味しいカマンベールチーズ。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、今回はカマンベールを丸ごと使った簡単レシピを紹介します!

おしゃれで簡単、ホームパーティなどのおもてなしにもぴったりです♪

洋風料理にはもちろん合う!

焼カマンベール☆ローズマリー&ガーリック


出典:http://cookpad.com

カマンベールを丸ごと焼いたおつまみ。おいしいパンと一緒にとろけたチーズを楽しんで下さい。

出典:http://cookpad.com/

ベーコン&ナッツで♫とろけるカマンベール


出典:http://cookpad.com

ベーコンの旨味にナッツとパン粉のカリカリ食感がとろけるカマンベールと合って美味♡
おつまみに最高♫

出典:http://cookpad.com/

美味しそうな匂いがしてきそうですよね。一手間でとってもゴージャスになりますね♪

和風料理にも使える!

カマンベールの昆布ナッツ焼き


出典:http://cookpad.com

「昆布革命 上方仕立て」をつかったレシピです。

出典:http://cookpad.com/

わさびオイルカマン


出典:https://oceans-nadia.com

カマンベールチーズのちょっと変わった食べ方。わさびか爽やかに鼻腔を通ります。簡単おつまみに!

出典:https://oceans-nadia.com/

わさびとチーズの相性も気になる方もきっと多いですよね!

スイーツだってできちゃうんです!

カマンベールチーズでイチゴのケーキ風


出典:http://cookpad.com

カマンベールチーズを半分に切って、イチゴやドライフルーツをはさみました。ワインのお供にぴったりです。パーティーにも。

出典:http://cookpad.com

カマンベールのおもてなしプレート


出典:http://cookpad.com

とろっとおいしい国産カマンベールチーズを2つ重ねたプチケーキ風プレートは、甘党にも辛党にも。パーティにも映えます♪

出典:http://cookpad.com/

ケーキみたいで見た目もカワイイですね。大胆で濃厚な味がしてきそうです!

いかがでしたか?

今までノーマルで食べていたのがもったいない!と思えるほど、こんなにたくさんの活用法があるんですね。

さらに洋風の食べ方以外にも和風やスイーツにも活用できるのは驚きですよね!

簡単なので急にお客さんが来た時でもすぐに作れちゃうので、皆さんもぜひ試してみてくださいね♪

レシピは出典先にあるので気になった方はチェックしてください☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事