注意!男性が女性に幻滅する3つの瞬間

恋愛

仲良くなっていくといろいろな意味で自然体になっていきますよね。そんな中で多少がさつな一面が出ることもあるでしょうし、今まで見せたことのないブラックな一面を見せてしまうこともあるでしょう。

それも愛嬌と受け止めてもらえればいいのですが・・・

今回は、男性がマジ引きする女性に幻滅する瞬間をご紹介します。あなたは大丈夫ですか?

幻滅する瞬間1:店員への態度が悪い

デモ「店員への態度が悪い」

女性が彼氏または彼氏候補の男性の前でかわいく見せるのは当然のことです。そのため、誰にでも平等に接するというのは難しいことで、そのあたりは男性もよく分かっています。

しかし、あまりにも違いすぎると男性としては幻滅、場合によっては恐怖すら感じることがあります。特に店員への態度は日頃の態度がふと出てしまうことがあるので注意しましょう。

幻滅する瞬間2:食べ方が汚い

デモ「食べ方が汚い」

すべての男性がテーブルマナーに詳しいわけではありません。むしろ、男性の方がテーブルマナー違反をしていることが多いものです。

ただ、男性は無意識にも女性に美しさを求めているところがあるので、食べ方が汚いとイメージ崩れになることがあるようです。

細かくはいろいろチェックポイントはありますが、ここでは最も影響が大きいポイントを2つご紹介します。

①食べている最中
食べている最中におしゃべりはしていませんか?物を口に入れた状態でおしゃべりして「モゴモゴ フガフガ」している姿には幻滅してしまいます。
よく噛むことはいいことですが、クチャクチャ音が出ているのも印象はよくありませんのでご注意を。

②食べた後の皿
食べた後の皿には食べ残しや骨、殻、皮などが残ります。
これは仕方のないことです。問題はそれができるだけ整頓された状態で残っているかどうかです。皿の上で残飯が完成しているかのようにぐちゃぐちゃになっているのを見ると「うわ~」と幻滅してしまうでしょう。

幻滅する瞬間3:すべて言い返す

デモ「すべて言い返す」

会話の中でちょっとしたアドバイスだったり、男性が自分なりの見解だったりを述べることがあります。そういうものは最低でも「そうなんだ~」「なるほど~」と聞き流すのが正解です。

稀に、「いや、でもね・・・」「ただ、私的には・・・」とすべてに言い返してくる女性がいます。女性は自分の意見を言ってはいけないというわけではありませんが、何を言っても言い返してくる女性がいます。

男性は女性に対し、素直さや慎ましやかさを求めているところがあります。自分の意見を素直に聞き入れてくれる女性に、好感を抱くのは当然のことです。

男性は常に何かを意識してチェックしているわけではありませんが、ふとした瞬間に気になってしまう事があります。

そして、普段意識していない、つまり無意識であるために一度思い込んでしまうと、なかなかそのイメージが外れないという悪い面もあります。

すでに付き合っているならまだしも、「今が勝負!」という時には、細かいところまで気を抜かないようにしましょう。

専属イラストレーター :  越智さゆり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事