「絨毯に落書き」・・・いえいえ「絨毯に芸術」指だけで絨毯に描いたアートが凄すぎる!・8作品

エンタメ

出典:http://www.yuui.net

リビングなどに敷いてある絨毯。
みなさんは子供の頃に絨毯を指でなぞって、文字や絵を描いた記憶はありませんか?
逆立つ毛によってその部分が濃く見えることで絨毯は一瞬でキャンパスに早変わりです。

今回ご紹介するのは子供ではなく、twitterユーザーの女性「あぎとぅ(劇場版):徐倫よりデカイ」さんです。

彼女の作品を見た人は・・・

相当お上手なんでしょう。
でも絨毯ですよ??

水墨画と間違える!?
そんなリアルなものが絨毯に?

そこまでみなさんが絶賛するとは・・・
作品が気になりますね。

アート絨毯①

uploaded出典:https://twitter.com

これは4コマ漫画の「ポプテピピック」です。
ご存知ない方のために、オリジナルを見てみましょう。

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

おーーっと、あぎとぅさんの作品が顔のアップだったので分かりませんでしたが、なかなかお行儀の悪いキャラのようです。
しかし、たしかに特徴を捉えていて似ていますね。

アート絨毯②

uploaded出典:https://twitter.com

今度はHUNTER×HUNTERの主人公「ゴン・フリークス」です。
先ほどのポプテピピックとはまったく違うタッチですね。
しかし、なぜハンドバッグでOL感を出したのでしょうか・・・イケてますね。

ちなみに、先ほどのポプテピピックからゴン・フリークスまでわずか1時間しか経っていないそうです。
そして翌日に投稿されたのが・・・

アート絨毯③

uploaded出典:https://twitter.com

こちらはジョジョの奇妙な冒険に登場した「ジョルノ・ジョバァーナ&ゴールド・エクスペリエンス」です。
何ですか!?このクオリティは。
たった1日で何が起きたのでしょうか。
そしてこの良質化はいつまで続くのでしょうか。

アート絨毯④

uploaded出典:https://twitter.com

・・・あれ?
え~と、こちらは遊戯王デュエルモンスターズの「城之内克也」ですね。
ちなみに、あぎとぅさんいわく、この城之内さんが本命だったとか・・・

素人目には3枚目のジョジョが最高傑作かと思ったのですが・・・
アートの世界は深いですね。

あぎとぅさんは他にもたくさんのアート絨毯を残しています。

アート絨毯⑤

アート絨毯⑥

アート絨毯⑦

アート絨毯⑧

飽きたとはおっしゃいますが、とにかくハイクオリティな作品ばかりですね。
ちなみにこのアート絨毯は就寝時には布団を敷くので消されてしまうとのこと・・・
何とも儚いものですね。
しかし、これぞアートなのかもしれません。

 

いかがでしたか?
誰もが子供の頃にやったことがある「絨毯の落書き」
まさかこれがここまで進化してしまうとは、驚きを隠せません。
あぎとぅさんのtwitterを訪問してみるか、または自らチャレンジしてみるか、それはあなた次第です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事