ダイエット中の強い味方!お豆腐スイーツ厳選7選

グルメ

Closeup-of-woman-eating-chocolate-670x447 (1)
出典:https://yasetagirl.com

甘いスイーツを食べる時間は至福のときですよね。でもダイエットをしていると、カロリーの高いスイーツを我慢しなければいけない…。でも、そんな人の味方になってくれる食材があるのです。

日本人ならだれもが知っている「お豆腐」!味の主張が強くないお豆腐は、スイーツにしてもなじんでくれますし、カロリーもグッと抑えたものが作れちゃいます。ダイエット中でも安心して甘い誘惑に打ち勝てますよ。ぜひ試していただきたい、おいしいお豆腐を使ったスイーツレシピをご紹介します。

バレンタインにも!お豆腐生チョコタルト

38144cd25b8bffc3d4f096454e78df5a (1)
出典:https://kenko.cookpad.com

チョコレートを使用しているのでチョコのカロリー分はありますが、お豆腐が主な材料になるので大幅にカロリーカットできます。オーブンなどを使わずに作れるのもお手軽。カロリーが気になる彼への贈り物にピッタリです。

レシピはこちら

ヘルシーお豆腐パンケーキ

dfca164c49a26f7587353c98626e838a (1)
出典:https://cookpad.com

パンケーキってお腹いっぱい食べたくなりますよね~。そんなときはお豆腐のパンケーキを。食べすぎてもお豆腐を使っているので罪悪感も少なく済みます。しかももちもちフワフワなので、いつものパンケーキよりもおいしいかもしれません。

レシピはこちら

お豆腐とヨーグルトのレアチーズ風ムース

8a27930f1f44d01dc819e739e631557f (1)
出典;https://kenko.cookpad.com

食後のデザートにもピッタリな、甘酸っぱいレアチーズ、無性に食べたくなる時ありますよね!そんなときに食べていただきたいのがこちらもお豆腐レアチーズ風のムースです。ヨーグルトを使用しているので、ダイエット中に気になるお通じも改善してくれますね。

レシピはこちら

そのまんま!ごま豆腐のきなこ黒蜜

ee958b7be6855d09f4c1cc6ef2513335ca544a1a.20.2.3.2 (1) (1)
出典:http://recipe.rakuten.co.jp

おいしいごま豆腐ですが、こうして食べればスイーツに変身します!案外思いつかなかった食べ方ですね。ごまとお豆腐、どちらも体にうれしい食材なので積極的に摂取したいものです。スイーツ欲求も満たされるとなれば、一石二鳥ですね。

レシピはこちら

あの味を再現!お豆腐ポンデリング

132936848a7257937e567705c9ebf104 (1)
出典:https://cookpad.com

揚げて作るドーナツなので、カロリーはそれほどオフにはできませんが、お店のあの味を再現できる、ということでご紹介します。よくぞここまで再現してくれた!と感心する出来栄えのドーナツが作れちゃいますよ。

レシピはこちら

ひんやりやさしいお豆腐アイス

951f043398abfd865c071f997baca928 (1)
出典:https://kenko.cookpad.com

暑い夏にはアイスが食べたくなります!でもやはりダイエット中は我慢しますよね。でもこのアイスなら我慢しなくて大丈夫。常に作ってストックしておきたくなるようなおいしいお豆腐アイスです。

レシピはこちら

ひな祭りもヘルシー3色野菜ムース

a603052d0849f859cff552dd8301cbd2 (1) (1)
出典:https://kenko.cookpad.com

ひな祭りもヘルシーになる、かわいい3色ムースをご紹介します。カラフルな見た目で食欲をそそりますが、お豆腐を使っているのでヘルシー。野菜も使っているので、体への栄養素もバッチリです。子どもも一緒に食べたいムースですね。

レシピはこちら

お豆腐を使えば簡単調理!

P016604803_480 (1)
出典:https://www.hotpepper.jp

お豆腐をスイーツに使うと、カロリーだけではなく調理時間も短縮できてしまうのです。畑のお肉とも言われるタンパク質も摂取できるので、ダイエット中だけではなく、普段から活用したい食材です。

お豆腐スイーツで、甘いものを我慢しない、豊かなダイエット生活を送ってくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事