風邪を引いた男性がされて嬉しい3つのこと

恋愛

デモa9bd961ed20dcb3c9e1a5858790be5d0
出典:http://love-to-all.jp

これからお目当ての男性を落とそうとしている女性にとって、男性が風邪をひいたときこそ、最大のアピールチャンスであることを忘れてはいけません。

ただ、相手は風邪を引いていますから、何をどうアピールすればいいのか分からず困ることってありませんか?

ガッツリアピールは重荷になりそうですし、何もしないのは薄情な気がします。

今回は、そんなあなたにオススメのアピール術のご紹介です。

1.風邪を引いた男性がしてほしいこと:簡単な食事と作り置き

26-2
出典:http://www.photo

元々自炊を苦手としている男性は多いものです。
料理ができる男性でも、風邪を引いていると作るのは面倒ですし、食欲自体があまりないかもしれません。

しかも、多くの男性は風邪ごときで会社を休むことが少なく、無理をしているので、家に帰ったらクタクタです。
だから、「食事はもういいや・・・」となってしまうのです。

ここであなたの出番です。
消化に良く、食べやすいものを作ってあげてください。

そして、できれば保存しやすいものであなたが帰った後でもチンして食べられる物なら最高ですね。

2.風邪を引いた男性がしてほしいこと:身の周りの世話

26-3
出典:http://www.photo

そうは言っても男性は風邪で弱っているはずです。だから、男性にはゆっくり休んで欲しいですよね。

そんな時は、男性に休んでもらいながら、簡単な身の周りの世話をしてあげてください。

例えば、食器を洗うとか、テーブルの上を軽く片付けるとか、その程度でいいんです。

こういう小さな気遣いはふと気付いた時に感謝の気持ちがいつもの数倍は大きく膨れ上がります。
そのためにも、「やってますよアピール」は控えるようにしましょう。

では、どうやって気付いてもらうのでしょうか。最も分かりやすいのは「におい」ですね。

部屋全体に充満するような強いにおいはダメですが、ほのかに香るものなら気分転換にもなりいいのではないでしょうか。

その男性が好きなにおいの芳香剤を置いたり、あなたの香水を少し漂わせたりするだけで十分効果があります。

3.風邪を引いた男性がしてほしいこと:置き手紙

26-4
出典:http://01.gatag.net

男性は風邪を引いているわけですから、長居は無用です。
でも、どんな時でもチャンスはあるものです。

帰るときには置き手紙を残してあげてください。もちろん、長文はダメですよ。ちょっとした気遣いと、メモ程度で十分です。

「体大事にしてね。おかゆは冷蔵庫に作り置きがあるから温めて食べてね。」このくらいが丁度よいのではないでしょうか。

最近はメールなど便利な物がありますが、ここではあえて手間のかかる、そしてすぐには捨てにく手紙がベストです。
バッグにかわいいメモ用紙を忍ばせてみてはいかがですか?

風邪を引いた男性は無理をしています。だからこそ、家ではグダグダなんです。

看病とはいえ、そこにお邪魔するわけですから、あくまでさりげなくすることが大前提です。

しかし、男性がふとした瞬間にそのありがたみに気付けば、回復した男性からあなたにアプローチがあるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事