抹茶仕立て!?日清から和をテーマにしたカップ麺が続々登場☆

グルメ

日清 カップヌードル 抹茶出典:https://www.nissin.com

2016年は、色々な変わった味のカップ麺が発売され、周囲を驚かせましたが、2017年も今までに無かったような斬新な味のカップ麺が続々発売されそうです。

まずは、カップ麺の定番メーカー「日清食品」から、2017年第一弾の新作カップ麺が発表され、早くも話題になっています♪

今回のテーマは、今までありそうでなかった”和風”!

しかし、「抹茶仕立てのシーフードカップヌードル」など、どんな味なのか想像できないような攻めたラインナップになっていて、発売前から既にネットでは、論争が繰り広げられているんです。

そこで今回は、1月23日から発売される日清の新作カップ麺を詳しくご紹介します♪

日清の新カップ麺シリーズ「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」登場!

カップヌードル シーフード 抹茶出典:https://www.nissin.com
日清食品から、新たなカップ麺「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」が2017年1月23日より発売されます。

「カップヌードル」、「日清のどん兵衛」、「日清焼そばU.F.O.」の日清でも特に人気のある3つのブランドから、”和”の世界観を表現したカップ麺が登場!

それぞれのパッケージには、日本の風景や文化が浮世絵風のタッチで描かれていて、クールでおしゃれな”じゃぱん”を感じられるデザインになっています。

カップヌードルからは、 初めて緑色の”茶そば風麺”を採用した「抹茶仕立てのシーフード味」。

濃厚なシーフードのスープに抹茶の風味がプラスされ、まろやかな味わいを楽しめます。

うどん どん兵衛 すき焼き出典:https://www.nissin.com

どん兵衛から登場するのは「肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん味」。

肉汁の旨みが溶けた特製のつゆは、本当にすき焼きを食べている気分にもなれるかも♪

具材には牛肉のような食感と味わいを再現した大豆ビーフ入りです。

UFO 塩焼そば 梅こぶ茶出典: https://www.nissin.com

U.F.O.からは、「 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」が発売!

ごまの香りを加えた本格的な梅こぶ茶ソースは酸味もあり、U.F.O.の焼きそば麺と相性抜群。

具材には梅フレークや、キャベツ、きざみのりが入っていて、和の風味もバッチリ楽しめます♡

価格は3種全て180円(税抜)。

1月23日(月)から全国のスーパー、コンビニで発売です。

ネットでの反応は?

確かに今までの実績があるカップヌードルだからこそ、味には期待できそうですね。

抹茶味は「普通に美味しそう!」とコメントしてる方や、「ありえない!」と断固拒否してる方がいるなど、賛否両論に!

Twitter上では、梅こぶ茶味を試してみたいと言う方が多いようです。

 

いかがでしたか?

どのカップ麺も味がイメージしにくい分、一度は挑戦したくなってしまうのも戦略なのかもしれませんね。

発売直後は、物珍しさに即売切れが予想されるので、発売日の1月23日はスーパーやコンビニに直行してゲットするのを忘れずに♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事