簡単に足のむくみを解消できる!「セパレーター入浴法」とは?

美容

むくみ解消 セパレーター 入浴法出典:http://www.maestro-sk.ru

日々、多くの悩みを抱えている”働く女性”。

その中でも真っ先に挙げられる事が多い悩みが”足のむくみ”です。

むくみは、主にリンパ液の滞りや血流の静脈の詰まりが原因でなると言われ、夕方から夜にかけて特にむくみやすくなります。

頑固なむくみをとりたくて色々な解消グッズや、マッサージ法を試してきたという方も多くいると思いますが、それらに頼らなくても、ある入浴法を実践するだけでむくみを解消できてしまうんです♪

その名も「セパレーター入浴法」!!

○○のアイテムを用意して入浴するだけで、むくみがスッキリとれてしまう驚きの方法をご紹介します♡

「セパレーター入浴法」のやり方は簡単!

むくみ解消 セパレーター 入浴法出典:http://dylangallery.com

入浴するだけでむくみを解消できる「セパレーター入浴法」のやり方を詳しくご紹介します。

まずは40度前後にお風呂を沸かしましょう。

そして用意するのものは、あるアイテム一つだけ!

むくみ解消 セパレーター 入浴法出典:http://item.rakuten.co.jp

それは、ネイルをするときに良く使う”トゥセパレーター”と呼ばれる、足の指を固定するスポンジクッション!

持っていなくてもドラッグストアや100円ショップで、簡単に手に入れることができますよ♡

このトゥセパレーターを装着しながら、10分から15分入浴するだけで、むくみを解消する効果が期待できるんです♪

毎日、「セパレーター入浴法」を実践すれば、日々のむくみの悩みともお別れできるかもしれません♪

「セパレーター入浴法」の効果がスゴイ!

むくみ解消 セパレーター 入浴法出典:http://thumbsheart.on.omisenomikata.jp

「セパレーター入浴法」には驚くべき効果が満載なんです♪

入浴中に足の指を広げると、血液の流れを良くしてくれる効果があると言われています。

トゥセパレーターを使用すると、足の指と指の間を広げてくれますよね。

そんなときに、このトゥセパレーターを装着して入浴するだけで、簡単に効果を得られてしまうと言う事なんです♡

血液を改善すると、むくみ解消だけでなく、美しいハリやツヤも取り戻すことができて、美肌効果も得られちゃいます☆

はじめてセパレーター入浴をするときの注意点!

むくみ解消 セパレーター 入浴法出典:http://www.ecoportal.net

「セパレーター入浴法」をはじめる前に、守ってほしい注意点があります。

一つ目が、入浴前と入浴後には、水分補給をしっかり摂る事!

くれぐれものぼせてしまわないように注意して下さいね。

そして、もう一つは、入浴時間を最初は5分から10分程に設定してはじめてみて下さい。

トゥセパレーターをすると指が痛くなってしまう場合にも、長い時間入浴するのは控えましょう。

いかがでしたか?

セパレーター入浴法は、普通の湯船でもOKですが、美容効果のある入浴剤や、血行を良くする炭酸風呂などの入浴法を同時に実践することで、さらに美に磨きをかけることができますよ。

一日の終わりの「セパレーター入浴法」は今後、働く女子にとって無くてはならないものになるかもしれません♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事