「この変な束はな~んだ?」実はある動物が落としたものだった!

エンタメ

cached出典:https://twitter.com

突然ですが。この束のようなものは何だか分かりますか?
正直よく分かりませんよね。
上部は細かくバラけているので干し草のようにも見えますが、下部あ固まっていて木の皮のようにも見えます。
そもそも雪の上に置かれているので、大きさを比較するものがなく、サイズすら不明です。
これって一体何なのでしょう??

盛岡市動物公園のツイート

出典:http://dabdab.cocolog-nifty.com

先ほどの写真は岩手県盛岡市にある「盛岡市動物公園」のtwitter公式アカウントからの投稿です。
実はこの不思議な物体の持ち主がコチラ。

出典:http://www.pz-garden.stardust31.com

「サイ」
この不思議な物体はサイから取れた(?)ものなんです。

不思議な物体の正体は・・・

なんと、サイの角が剥がれた後だったんですね。
写真のサイの角は痛々しく赤くなっていますが、関係者いわく「柵のペンキが付着したもの」とのこと。
良かった♡

角なのに何で干し草みたいなの?

出典:http://blog-imgs-43.fc2.com

この写真はサイの角のアップです。
途中欠けている箇所があるので分かると思いますが、サイの角は1本の塊が生えているわけではないんですね。

実は「サイの角は毛が寄り集まってできているもの」なのだそうです。
ちなみに、牛やヤギの角は骨でできているそうなのですが、サイは例外とのこと。
そう言えば、人間の爪も皮膚の一部でしたよね。

おもしろツイート盛りだくさん!

展示じゃなくて野生なの!?
その辺歩いてるの?

ミニクイズなんかも出題してくれたりして・・・
ちなみに正解はまだツイートされていません。

超かわいい動画も投稿される

モフモフからモフモフ・・・たまりません♡

いかがでしたか?
動物公園のイベントなどの告知だけでなく、豆知識も教えてくれる盛岡市動物公園のtwitterは、実際に現地を訪れない人からも人気でフォロワー数は約2万人!

動物公園に興味がある人、豆知識を仕入れたい人、癒やされたい人、一度「盛岡市動物公園」のtwitterをのぞいてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事