買ってよかった!と思うおすすめ産後&子育てグッズ10選♡

ライフスタイル, 妊娠

1301305top
出典:http://news.mynavi.jp

妊娠、出産、子育てとママの生活は目まぐるしくなっていきます。実際に体験してみて、子育てを少しでも楽にするために試行錯誤を繰り返したり。
そんな子育ての中で、買ってよかったと思う便利グッズを紹介したいと思います。
今悩んでいるママやプレママはぜひ参考にしてみてください。

☆買ってよかった!おすすめ産後&子育てグッズ10選

1)おやすみ骨盤パンツ

詳細はこちら

寝ているだけで骨盤矯正ができるパンツ!パンツのサイドにベルトがついていて、おしりのお肉を持ち上げて、ヒップアップと骨盤矯正ができるという優れもの。
産後は骨盤が開いたり、体型が変わりやすくなるので、産後の骨盤矯正におすすめです。

2)おしりふきのふた

詳細はこちら
おしりふきにはケースがありますが地味に高かったり、入れていると乾いて使い物にならなくなったりしますよね。おすすめなのがおしりふきのふたです。「フタップ」や「ビタット」といった商品があり、無地のものからリボンの形、キャラクターものまでいろいろなものがあるので、自分のお気に入りのものを見つけてみてくださいね。

3)スイマーバ

詳細はこちら

スイマーバは赤ちゃんが生まれて初めてエクササイズをすることを目的に開発された浮き輪型スポーツ知育用具です。
首につけてぷかぷか浮いて泳ぐことができるすぐれもの。一人でお座りできない赤ちゃんとだとゆっくり体を洗ったりお風呂に入るのが難しいですが、スイマーバで浮かせておくことで、赤ちゃんも機嫌よくお風呂に入ってくれます。
ただし目を離してはいけないのと、類似品が出回っているので注意です。

4)長座布団

詳細はこちら

ベビーベッドをもらったりするかもしれませんが、寝室に置いた場合、リビングから見えなかったり行き来が大変。また、一人目の場合は大人しかいないので使わないという方もいるよう。
私がよく使っていたのがこの長座布団でした。長いのでおむつ替えもしやすく、床に置いておくことができるので、便利です。また、お昼寝用としても使えるのも便利ですね。
ちなみに子どもはすぐ汚してしまうのでカバーは2枚は必要です。

5)らくらくおむつポットン 

詳細はこちら

ご家庭にあるビニール袋を使って使うことができる便利なおむつゴミ箱!おむつを捨てるときに気になるのはやはり匂い。このゴミ箱はおむつの臭いを漏れにくくする構造なのでいやな臭いが気になりません。

6)ハイ&ローチェア

詳細はこちら
ハイ&ローチェアはスウィングして赤ちゃんの眠りをサポートするほか、授乳や食事、お風呂の一時待機など、いろいろな使い方ができるチェアです。
私の場合は残念ながら寝てくれることはありませんでしたが、おとなしくなったり、お風呂の一時待機に使ったり大活躍しました。

7)エジソンの体温計

詳細はこちら
赤ちゃんって体温計を嫌がったり、じっとしてくれません。おすすめなのがエジソンの体温計です。
まさかの肌にあてなくていいという画期的な体温計です。
赤ちゃんだけでなく大人が使えるのはもちろんのこと、ミルクの温度をはかったり、お風呂の温度をはかったりすることもできます。

8)おくすりのめたね

詳細はこちら

子どもってすぐ風邪をひいてしまいますよね。早く治ってもらうためにお薬を飲ませたいのですが、苦くてなかなか上手に飲んでくれなかったりします。
そんなときにおすすめなのが「おくすりのめたね」です。ゼリー状のオブラートで薬の苦みをわからなくしてくれます。
味はチョコレート味やぶどう、ピーチなどいろいろあります。
苦いお薬にはチョコレート味がおススメです。

私は子どもが一度先天性の病気の手術のため入院して、お薬を処方されたのですが、これを使って上手に飲ませることができて、なくてはならない商品です。

9)製氷皿

詳細はこちら

離乳食をつくる時にとっても便利なのが蓋つきの製氷皿。毎日たべる粥や出汁を毎回用意するのはなかなか大変。一度にたくさんつくって、冷凍しておいて、使いたい分だけ使うという風にできるのでとっても便利です。
蓋つきなので、においが移ったり、衛生面も安心です。
西松屋などには離乳食を小分けする専用のものが売ってたりします。

10)除菌じょ~ずα

詳細はこちら
レンジでチンするだけで除菌ができて保管ケースにもなる除菌じょ~ず。煮沸しなくていいのでとっても便利でした。
私は西松屋でベビープーの柄が売ってたのでそれを使ってました!

☆子育てを少しでも楽に楽しく!

2015071610
出典:https://artroot.jp

赤ちゃんとの生活はなかなか大変!だからこそ少しでも楽にできる便利グッズに頼ってしまいましょう。
子育ては忙しくてイライラしたり、思い通りにいかなくてイライラしてしまいがち。
だからこそ快適にすごして子どもとの時間をより良いものにしていきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事