Twitterから生まれた言葉たち!格言や感心できるものまで集めてみた

エンタメ, ライフスタイル

change (1)

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

世の中、いろいろな言葉があふれています。それが心地よくても気分を害するものでも、言葉には強い力がありますよね。

生きている上で、ある言葉がきっかけで人生の見方が変わってしまうこともあるかもしれません。人によって感じ方は違うと思いますが、ちょっとおもしろいものや考えさせられる言葉を集めてみました。

違った視点でみてみる

為末さんの言葉には、おもしろいものがたくさんありますね。人とは少し違った視点でものを見ることができる人なのですね。「なるほどな」と思う人もいれば「それは違う」と感じる人もいると思いますが、広い視野でものを見ることができるので、Twitterなどのぞいてみるとおもしろいですよ!

葉っぱの気持ちは考えようとしたことがなかったですね〜

意識を高く持つことは必要だと思います

「意識の高いデブ」さんのTwitterは読んでいると引き込まれてしまう魅力があります。デブとしての意識の高さが素晴らしく、自分のお腹の脂肪が誇らしくすら思えてきます。

しかも読めば読むほど、人生における格言にも思えてきて、深い言葉がたくさんあり感動してしまうことも。おすすめです。

名言をたくさん残すふなっしー

ふなっしーは、心から前向きに生きている人物なのでしょうね。生きる上で納得できるような格言をとてもたくさん発しています。キャラとして世間に受け入れられただけではなく、ふなっしー自身の人柄も含めて人気になっているのかもしれないと思ってしまう言葉だらけです。

人生経験を積んだ人の言葉は深い

小池一夫さんは劇画原作者、小説家、脚本家などの経歴を持っています。1936年生まれということなので、80歳を迎えた方です。小池さんのTwitterには時折、「聞いてよかった」と思える名言が登場し、若い世代でも感銘を受け、支持している方が多いようですが、言葉のひとつひとつを読んで見ると納得できます。

こういった感覚を持って生きていくことが大切なのかなぁとなんとなくですが、少しでも楽に生きる方法がわかってくるような気がしてきます。もちん違うと感じる人もいると思いますが、何かしら心に刺さるような言葉のオンパレードです。

「なるほど」と感心してしまう言葉

思わずどれも感心してしまう言葉ばかりを選んでみました。どんな言葉を人に向けるかといった選び方で、相手に抱かせる印象も全く違ったものになるものです。最後のオヤジギャクの見解は、個人的に感心しました。今までまわりのオヤジギャグを連発していたおじさんたちへ、ちょっと尊敬の気持ちまで抱いてしまいました。

Twitterで言葉を探す楽しみ

0074 (1)

出典:http://fashion-hr.com

みなさん、それぞれTwitterを自分なりに活用していると思います。多くは情報を得るために使っている人が多いのではないかと思いますが、言葉を探すために使ってみてもおもしろいです。感心できる言葉から、もしかしたら自分の人生が変わるような、生涯の格言に出会えるかもしれませんよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事