雪だるまアートは奥が深い!すごい雪だるま達をご紹介

ライフスタイル

211986fb14bff2254855547cb343867f (1)

出典:http://mymam.jp

雪がつもると作りたくなる雪だるま。子どもの頃はわくわくしましたよね。大人になると雪が降ってもうれしくはなくなってしまいましたが…。

ですが、中には大人になっても雪遊びを楽しんでいる人たちがいます!逆に大人になったからこそ楽しめる方法なのかもしれませんが。もはや芸術作品ともいえる、本格的な雪だるまをご紹介します。

近所でも評判のクオリティ

ポケモンGOも流行り、またポケモン人気が再熱してきていますが、こちらのピカチュウとカメックスは、めざましテレビでも紹介されていました。子どもたちにも人気でしょうけど、近所に住んでいたら自慢したくなるほど素晴らしいですね!

ピカチュウの進化?

マッチョなピカチュウもすごいクオリティですね。進化したピカチュウにこんなのがいても違和感ないです。しっぽまで素晴らしい!

雪だけどやわらかそう

真っ白なのでベイマックスは確かに作りたくなっちゃいますよね。でもここまで忠実に作るのは、時間もセンスも必要なのでしょう。

セットも完璧!

背景も小道具もばっちりなこちらのトトロ。生きていて、今にも動き出しそうな雰囲気を醸し出しています。

元々は雪だるまですよね

#今年も雪が降る #雪だるま #オラフ #雪だるまつくろう #ジップ写真部

A photo posted by 村井政寛 (@bv03) on

オラフは雪だるまですよね。なので作りたくなる気持ちはよくわかりますが、ここまで作りこんだオラフはなかなか作れないのではないでしょうか。オラフにチャレンジしている人は結構いるので、他もご紹介しますね。

こちらのオラフもすごいクオリティですね。ニンジンの鼻も本格的です。

こちらも立派なオラフ。一生懸命作ったあとが感じられて、これはこれで素晴らしいと思います。黙々と作っている時間も楽しかったでしょうね。

お家の庭に置きたくなります

すごすぎるクオリティ。1時間ちょいで作れちゃうって雪だるま職人なのでしょうか!?玄関にこんなかわいい子がいるお家、ぜひお邪魔したくなっちゃいます。

こちらのスヌーピーもすごくよくできています!こんなかわいいものを作ってくれるなんて子どもたち自慢のパパですよ。

雪だるまつくったら怖いのができちゃった人たち

最後は雪だるまなのに怖いものたちをご紹介しました。どれも努力のあとが見えますし、怖いものを作ろうと意図して作った訳ではないのだな、ということがなんとなく伝わってきます。

雪だるまなのに、なぜ怖いのか。不思議です。技術よりも、センスなのでしょうか。

今年は雪がつもったらアートを作ってみよう!

6fc251122c3a201832c04f65bc4c4e01 (1)

出典:http://www.oyakudachibook.com

もうすでに雪がつもっている地域の方もまだの地域の方も、今年の冬はお家でぬくぬくも良いですが、子どもたちやお友達と雪だるま作りをしてみてはいかがでしょうか?もちろんひとりで夢中になるもの楽しそうです。

どんなものが完成したとしても、きっと充実した気持ちを味わえると思いますよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事