「暴走族カッコワル~イ」福岡県警のポスターが破壊力抜群

恋愛

出典:http://nekke2.jp

私たちの安全を守ってくれる警察は本当に頼りになる存在です。
警察は一つの大きな組織ではありますが、各都道府県警は自分達の”色”を大切にしながら日々活動をしています。
その中でも注目を集めているのが「福岡県警」なのです。

かっこよすぎる福岡県警

出典:http://www.police.pref.fukuoka.jp

新作映画のポスターかと思わせるかっこよさですが、これはただの「新人警察官募集」のポスターです。
実は、この新人警察官募集のポスターも各都道府県警によってデザインが異なります。
福岡県はこんなにかっこいいのを作っているんですね。
他にはこんな別バージョンも・・・

出典:https://pbs.twimg.com

こんなかっこいい福岡県警が県民の安全と安眠を妨害する暴走族撲滅に対してこんなポスターを打ち出しました。

暴走族撲滅ポスター

出典:http://gossipanything.com

こ、このポスターはいかに!?
明らかに暴走族を挑発していますね。
これはかっこいいと思っている暴走族の人たちはカチンと来るでしょうね。
しかし、攻撃的な暴走族に対して、攻撃的なポスターを打ち出すよりも、破壊力は高そうです。

実際にこのポスターを見た人たちの反応はコチラ。

確かに、バイクそのものを否定していないところは配慮されていますよね。

このポスターの前を暴走族は走っても、何となくニヤニヤして見てしまいますよね。
かっこいいとか怖いとかの次元を超えて、「時代遅れ」というレッテルを強く押しつけています。

いかがでしたか?
昔に比べて暴走族は明らかに減ってきましたが、それでも警察とのイタチごっこは続いています。
これって一生なくなることはないんじゃないかと思ってしまいますが、警察側もいろいろと工夫して対策をしてくれているんですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事