アメリカのスタバにはワンちゃん専用の裏メニューが!「Puppy Latte(パピーラテ)」ってなに!?

ライフスタイル

愛犬とお散歩の途中にふらりと立ち寄れるカフェ。

日本にはまだあまり多くはありませんが、ワンちゃん同伴で入店できるお店も少しずつ増えています。

カフェのテラス席でワンちゃん同伴でコーヒーを楽しんでいる方の姿って、ちょっと羨ましいです。

なんだか贅沢な休日の時間の過ごし方、というイメージがあって、ちょっとフォトジェニックですよね。

スタバにワンちゃん専用裏メニューがある?

beverage
出典:http://www.starbucks.co.jp

さてさて、そんな中とても羨ましい話題を見つけました。

なんとアメリカのスタバには、ワンちゃん専用の裏メニューがあるのだそうです。

君も飲みたいの? #犬とスタバ

A photo posted by まゆみ (@mamichan255) on

その名も「puppuccinoパプチーノ」またの名を「Puppy Latte(パピーラテ)」と言います。

小さなカップに、無糖のホイップを入れてくれるということで、なんと無料です。

Welcome to rescue Bo! #puppylatte #starbucks #mobilemutts #yorkie #rescuedogsofinstagram

A photo posted by VL Crook (@mrsvlcrook) on

これまでおいしそうにラテを飲むご主人さまを眺めるだけだったワンちゃんにとっては、こんなに嬉しいことはないかも。

ワンちゃんが喜んでいる可愛らしい姿を見たら、飼い主さんも幸せな気持ちになりますよね。

とってもステキなスタバの裏メニューですが、残念ながらまだ日本では提供しているお店はありません。

でも要望が多ければ、実現する日もそう遠くないかもしれませんね。

スタバファンの飼い主さんは、その日がくるのが待ち遠しいのではないでしょうか。

孤児犬たちにも贅沢なひとときをプレゼント

ところでこの「puppuccinoパプチーノ」に関しては、他にも素敵な話題があります。

アメリカのワシントンに拠点を置く動物保護協会『Kitsap Humane Society』の活動の一環に「パプチーノパルプログラム」という企画があるそうなんです。

980x
出典:http://peco-japan.com/

保護施設で暮らしながら新しい里親を待つ孤児犬たちのストレスを、少しでもやわらげてあげるために、パプチーノをプレゼントしてあげようというもの。

忙しい施設の方に変わって、ボランティアの人々が毎週火曜日に1匹ずつスタバに連れて行くそうです。

980x2
出典:http://peco-japan.com/

健康面を考えると頻繁にはあげられない物ですが、孤独なワンちゃんたちにひとときの癒やしになっていたらいいですね。

このプログラムには、ほとんど外出する機会のない孤児犬に、車に乗って外出したり知らない人と触れ合ったりという、訓練としての側面もあるのだとか。

また、彼らの里親探しにも効果をあげているそうです。

犬同伴OKのスタバが日本にも

日本のスタバでは裏メニューこそないものの、テラス席でのワンちゃん同伴を認めている店舗が多いようです。

全てのお店がOKというわけではないので、事前にお店に人に確認してみて下さいね。

また、一部のマナーを守らない人のために、不愉快な思いをするお客さんもいるということですので、あくまでも他のお客さんに迷惑がかからないような気遣いは必須です。

テラスだけでななく、店内に一緒に入れるスタバもあります。

【インスパイアード バイ スターバックス 代沢5丁目店】

IMG_7134
出典:https://www.shimokitazawa.info

IMG_7123
出典:https://www.shimokitazawa.info

【スターバックスコーヒー 代官山蔦屋書店】

banner_shop_detail_pc
出典:http://real.tsite.jp

こんなおしゃれなお店で、愛犬と一緒に贅沢な時間を過ごせたら幸せですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事