5本で100円♡ダイソーの「マーキングペン」が良い感じ♪

ライフスタイル

Cy0pcrOUsAEo0Mz
出典:http://tweet.webota.net

インスタグラムでは様々なものがアップされて話題になったりしますが、今実はダイソーの「マーキングペン」がひそかなブームとなっているのです。

☆有名文房具メーカーのあの商品に似ていると話題に…

main
出典:http://www.zebra.co.jp

最初に話題になったのが、ゼブラから販売されている「マイルドライナー」に似ているということでした!ゼブラの「マイルドライナー」は淡い色味なのが特徴で、たくさんマークしても目に優しいという商品です。
辞書やノートのマーキングやイラスト描きにもぴったりなマーカーです。
「ほんのり蛍光色」と「渋マイルド色」と「和みマイルド色」の3種類で全15色という豊富なラインナップです。
こちらは1本108円なのですが、そんな「マイルドライナー」にそっくりなペンがダイソーで5本108円で売っているということで話題になりました。

ちなみにダイソーの「マーキングペン」はアッシュカラーの5本組とパステルカラーの5本組があります。
また、アッシュカラーには灰色のマーカーが入っていてとっても珍しいと話題になっています。

☆気になる色味は?

どーもー(* ꒳ * )⋆* 久しぶりにダイソー行って 今話題の←一部にwww マーキングペン買ってきたよー(๑˙³˙)و 今まではマイルドライナーとuniを 使ってたんだけど どこので色揃えようか悩み中で… 試しにダイソーの買ってみたら色が意外といい感じ🍀🙄 でも引き心地はやっぱり他社には劣る… キュキュってなるっていうか、 滑りが悪い?感じです( ・᷄ ・᷅ ) あと出だしと終わりが濃くなる… でもコスパで言うなら最高!!! 他は1本100円に対して ダイソーは5本で100円(▭-▭)✧ そんな感じで 色を比べてみたので参考までに♪ マイルドライナーのくすみ系持ってない… uniのくすみ系は好き( ー̀дー́)و 蛍光色は目がチカチカするので苦手… みんなはどこのが好きですかー?🤔 #マーキングペン #マーキングペンアッシュカラー #マーキングペンパステルカラー #マイルドライナー #propus #uni #ゼブラ #ダイソー #蛍光ペン #家計簿 #手帳 #ジブン手帳 #づんの家計簿

yuukaさん(@421.yuuka.722)が投稿した写真 – 2017 1月 26 8:17午後 PST

パステルカラーがより蛍光ペンに近い発色で、アッシュカラーはコントラストがはっきりとした発色です。
写真はマイルドライナーとuniのマーカーとダイソーを比較したもの。引き心地は他社のマーカーの方がいいそうですが、コスパはばっちりなんだとか。

☆インスタユーザーはどのように使ってる?マーキングペンの活用術!

1)日記のイラストに

ほぼ日手帳の日記のイラストの色付けに使っている人が多いみたいですね。5本で108円なのでガシガシ使えていいと大好評。
淡い色合いで色づけすればもっとイラストが可愛くなりそうですね。

2)ぬりえに

ボールペンやマーキングペンを使って塗り絵を行うと色鉛筆とは違った風合いが出ますね。10本そろえてやりたくなりますね。

3)手書きツイートに

インスタグラムで流行っている手書きツイート。そんな手書きツイートでマーキングペンを使っていつもと違う雰囲気を出すことができます。

4)勉強のマーキングに

今日の購入品 ▽マーキングペン(パステル&アッシュ) ▼生徒指導提要 ▽教職教養の要点理解 ▼教職教養の過去問 ▽教職教養よく出る過去問224 マーキングペンは完全にフォローさせていただいてる方の影響です…(笑)もともとマイルドライナーが好きなので買ってみました😊🎶 参考書はインプットはとりあえず全範囲1周できたのでアウトプットしつつ抜けてるとこを再度インプットしていく作業に入ろうかなと思って過去問系を中心に購入しました! もっと効率よく勉強できるように勉強法を見直してみようかなーって考えてます⸜( ꒳ )⸝✨ #大学生の勉強垢 #教員採用試験 #教採仲間募集 #教員志望さんと仲良くなりたい #教職教養 #twinbooks #passline #ダイソー #マーキングペン #文房具大好き #購入品記録

Mai@教採さん(@m.s_std_09)が投稿した写真 – 2017 1月 17 12:17午前 PST

もちろん勉強で使うマーキングにもぴったりです。いつもの蛍光色が苦手という人にぴったりです。

5)色付けで華やかに

2017.1.15(☃️) ・ ・ 雪が積もりました!☃️ 昨日は荒れてたけど今日はまだ落ち着いてて良かった! ・ 昨日は吹雪の中出かける予定があり、 100均一でマーキングペン購入⭐︎ マイルドライナーにそっくりな見た目(笑) 書いてみると、色合いもそっくり(笑) キャップの開け閉めが固いのと、 ペン先が少し固いのが気になりますが、 5本で100円はありがたい🙌💕 マイルドライナーと併用します👌 ・ #看護学生#勉強垢#看護学生さんと仲良くなりたい#看護学生さんと繋がりたい#看護師になりたい#社会人学生#手書き#まとめノート#マイルドライナー#ダイソー#マーキングペン#マーキングペンアッシュカラー

@614ytが投稿した写真 – 2017 1月 14 11:59午後 PST

勉強で書いたイラストの色付にもぴったりです。色がついているだけで勉強もはかどりますね。

6)家計簿のマーキングに

家計簿のマーキングにもぴったりです。収入と支出、用途などで分けることでみやすくなりますね。

7)読書ノートに

#読書ノート 今年は本をたくさん読んで吸収したいと思い、読書ノートを作りました。 覚えておきたい文、グッときた文などを書きとめておきます。 ・ 土井善晴先生の一汁一菜でよいという提案。 IC試験前、勉強続きで満足に料理が作れないことに罪悪感を感じていたときに見つけた本。 半分くらい読んで、そのままになっていたのですが、もう一度最初から読み直しました。 一汁一菜とは、ご飯を中心とした汁とおかず。その原点をご飯、味噌汁、漬物、とする食事の型。 基本的にはご飯と味噌汁だけあればOKということです。 料理研究家の先生がこんな風に言ってくれると、とても心が楽になります。 SNSを見ていると、品数多く、きれいに盛り付けられた食事を載せていらっしゃる方がたくさんいます。 あまりにもたくさんいらっしゃるので、わたしもそれが普通なのだと思っていました。 それができないのは普通以下なのか…と。 でも、この本を読んで、ああ、そうではなかったんだなと感じました。 紹介したい文章はたくさんありますが、書ききれないので…。 主に食事のあり方についてですが、それ以外のことにも当てはまると思います。 おすすめです^_^ ・ #読書 #読書記録 #料理本 #土井善晴 #一汁一菜でよいという提案 #一汁一菜 #ロルバーン #文房具 #マーキングペン

@miyo_344が投稿した写真 – 2017 1月 10 3:23午後 PST

読書ノートに覚えておきたい文やぐっと来た文などを書き溜めて、マーキングすれば、あとで見返したときに、どんな内容だったのかわかりやすくていいですね。

8)手帳に

付け始めて6日目 本当は1週間経ったらアップしようと思ってたんだけど、 途中経過です☀ 最近暇で早上がりが多い。゚(゚´ω`゚)゚。 – – 今日、とあることで自分がとても 勿体無いことをしていたことに気づく…。 1万円くらい損したかも。。 (´・ω・`) – – 最近iPhoneの調子が悪くて、 20%あるのに電源切れたり、充電してる途中で切れてたり。 今日の朝は目覚ましが鳴らなくて😑 休みだったし、彼が起こしてくれたからセーフだったけど 出勤だったらほんとにやばかったな!? ソフトバンクショップに行って来なきゃ(´;ω;`) #ジブン手帳 #マーキングペン #iphone6s #調子悪い

もちもちさん(@vip_alt_lllf)が投稿した写真 – 2017 1月 5 5:09午後 PST

予定ごとにマーカーで印をつけることで、どんな内容なのかわかりやすくなりますね。華やかにもなるので見るたびにテンションがあがりそう!

☆使い方は無限大!ダイソーのマーキングペンをゲットせよ!

15877486_1849503761964391_6646104523511169024_n
出典:http://www.ipopam.com

いかがでしたか?
ダイソーのマーキングペンは普通の蛍光ペンよりもおしゃれな色でとっても使いやすいです。
もし、ダイソーに立ち寄ったら手に取ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事