つんく♂の娘たちが見せた行動につんく♂もファンも涙が止まらない!

エンタメ

出典:https://pbs.twimg.com

みなさんご存知の「つんく♂」さん。
シャ乱Qのボーカルにして音楽プロデューサーとしても超一流のアーティストです。
最近は執筆や講演活動にも大忙しです。
そんなつんく♂さんが思わず涙してしまった出来事が起きたそうです。

つんく♂さんのツイート

つんく♂さんは元タレントの女性と結婚をし、2008年に男女の双子、2011年に女の子をが生まれています。
今回つんく♂さんが涙してしまったのは、この2人の娘さんの行動です。

ツイート写真をご覧の通り、娘さんたちはカラオケをしています。
まず、そういう遊びができるようになったことにも父親として、愛娘の成長を感じる瞬間でもありますが、つんく♂さんの心を打ち抜いたのは娘さんたちの選曲でした。
ちょっと分かりにくいですが、TV画面にはカラオケの歌詞が映し出されています。

アー父さん母さん(ヤイヤイヤー)
アー感謝してます(ハイ!ハイ!)

30代、40代の方々はもうお分かりですよね。

「ハッピーサマーウェディング」

出典:http://c.okmusic.jp

つんく♂さんが世に生み出した伝説のアイドルグループ「モーニング娘。」の代表曲です。
結婚をする花嫁が両親に向けての感謝の気持ちを歌ったもので、大ヒットしましたね。

これを娘さんたちが自らの選曲で歌い出したのだそう。
これは父親でなくても泣いてしまいます・・・

ファンも涙

娘がそういう歌を歌うだけでも世のお父さんたちは泣いてしまうでしょうが、つんく♂さんの場合は自らが作曲した歌ですから、その衝撃はどれほどのものだったでしょうか。

子どものための曲

出典:http://onigiriface.com

こちらはNHKの教育番組「いないいないばあっ!」です。
この番組では、子どもが楽しめる曲がたくさん流れているのですが、その多くをつんく♂さんが作曲しているんです!

「ブンブン ブギューン」
「はしってダァー!」
「パッパ らっぱ」
「カエデの木のうた」
「ざぶーん!いいゆだね」

他にもたくさん曲の提供をしているんですね。

厳しいリハビリとトレーニング

出典:http://www.skincare-univ.com

ボーカルでありながら2014年に喉頭ガンのため命ともいえる声帯摘出手術を受けたつんく♂さん。
2015年の近畿大学入学式での発表は世間に衝撃を与えました。

愛する家族とのエピソードもつんく♂さんの愛が溢れています。

気管切開の手術をしたらもう話すことはできないとわかっていたので、最後にどうしても子供たちと妻に、自分の声で話がしたかった。息を吸って吐くだけでも苦しいなかで、聞こえるか聞こえないかくらいのかすれ声でしたが、家族一人一人に話をしました。3人の子供たちには「お母さんのいうことを聞きなさい」「大好きだよ」など、どんな親でも言うようなことですが、伝えておきたいと思うことを話しました。そのあと妻にもいくつかのメッセージを伝え、最後にいろんな口調で妻の名前を何度も呼びました。これからも何万回も呼べるものだと思っていた妻の名前ですが……。妻は泣きながら聞いていました。

しかし、厳しいトレーニングの末、ついに「食道発声法」を習得し、話ができるようになったとのこと。
そして娘さんたちの成長と、選んだ曲。
この瞬間はたまらなく幸せだったのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事